2回目のPCR検査も陰性でした。
これで、無罪放免←あ、どこかの知事さん怒られていましたね(-。-;
 
さっそく、私の職場に連絡したところ、 
「来週月曜日から出社してください、ただ、外回りは来週いっぱいはせず内勤でお願いします」 
とのことでした。
でも、この会社の対応が正解なんだと思うんです。 
用心に越したことはない、やはり、チームで外回りがメインなので申し訳ない気持ちもありますが、万が一に備えてなんでしょう。
肩身が狭いですが、有給もないので来週は出社します。
 
で、帰ってきた夫が 

夫「陰性だって、ふつうに生活してってさ」
 
うん、普通のこと
何も悪いこと言ってない、、、でもね?前々日のやり取り考えてみると悶々。
 
数分後、、、
 
私「それだけ?家族や私に迷惑かけたとこれっぽっちも思っていないんですか?」
 
夫「べつに」 
 
私「だったら、なにかいうことあるのでは?」 
 
夫「俺はなりたくてこうなったわけじゃない」 

私「普通の食堂でみんながするようにご飯を食べていただけ、だから俺悪くない!なんでしょうけど、この騒動であなたは部屋でゴロゴロしていただけ、私は洗濯物わけて洗ったり、食事も別で用意したり、アルコール使用したり、私がやりましたよね?子供に感染させないように、少なくとも家族としてみんな協力してきましたよね?」 
 
夫「ふうん」
 
私「ふうんってことは納得いっていない、家族なんだから、当然だろうってこと?家族らしいこと何一つしない人が??私がコロナ疑いだったらあなたなにができましたか?なにもできませんよね?」 
 
夫「・・・・・」
タバコを吸いにいきスパーっ  
 
私「・・・・・」
 
この後、ふつーにゴロゴロしてました。


は感謝の意を表現できないのではなく、感謝していないのです。自分が悪くなくても迷惑をかけた、申し訳ないという普通の感情は持ち合わせていません会社に対してもでしょうね。「自分が被害者だ。俺悪くない」としか考えられない脳の障害なのです。 
 
だから、仕方ないね、、、と、ふつうの人は我慢するしかない、、、
 
なのですかね?