この前回の記事の続きです。
大きく喧嘩に舵を取ります。
 
  
昨日、夫のPCR検査の結果が出まして、陰性でした!が、念のため、数日あけて再検査をするようにとのことで、週末またPCR検査の予定となりました。
 
私の会社に報告、翌日から働いていいものか??
→私の会社の返事は、2回目のPCR検査の結果が出るまで、有給で休んでくださいとのこと😱
 
冬から勤務し始めて半年、やっと少しだけ貰えた有給があっという間になくなる😢
 
ここから、夫との攻防

夕飯をトレイにいれて夫の部屋に届けました
飲み物類も全て

なのに、食べ終わるとふつーに部屋から出てきてタバコを吸おうとします。みんなが食事中の横を通って、、、

私「なんのために自室にいるのかわかってる?」
 
夫「部屋にいろっておまえがいうから」 

私「なんで部屋にいてっていうのかわかんないの?」
 
夫「じゃ、部屋にいますよ」
 
食べた食器をそのまま放置

私「その食器をそのままにしておいたら、ダメだよね?まだみんな食事中だよ?食べたらそこに下げにいくんだよ?」
 
夫「何言ってんの?大丈夫でしょ、陰性だよ?」 
 
私「陰性だってPCR検査もう一回受けるんだよね?会社だって休めって言ってるんだよね?」
 
夫「念のためでしょ、大丈夫でしょ。」
 
私「何を根拠に?大丈夫なら再検査しないよね?」
 
夫「国のガイドラインで大丈夫って言ってんだから!」
 
私「じゃ、なんで再検査するの?なんで自宅待機って言われるの?」 

夫「知らない」 
 
私「私の会社だって、ご主人が2回目のPCR検査で白になるまで来るなっていうんだよ?有給なくなっちゃうんだよ?」
 
夫「俺なにも悪くないし。有給がどうこう言われても俺は知らない」
 
私「知らないってどういう意味?子の受験の時に、あなたが休みとって連れて行ってくれるの?インフルエンザに子供がかかったら、私、有給ないからあなたが休んで見ててね!っていいわけ?私の有給がなくなるのは家族全体の問題。」 
 
夫「俺、なーんにも悪くないから、有給どうのこうのって言われても困る、陰性だから家族は仕事していいはず」
 
私「国の基準でセーフでも、職種や職場の環境によって、決まること。『陰性だった人や、濃厚接触者か判断が微妙な人には仕事を休んだ方がいいと思っても、休めという立場に保健所はないから、その会社ごとの判断に任せるしかない。』と保健所が言っている。決めるのはあなたの会社ではなく、私の会社。その会社が休めと決めたのだから、有給を使うしかない』
 
夫「俺、そこにいただけ、食堂で普通にみんなと同じように食事をしただけ」
 
私「私があなたと同じ立場だったら、同じように食事を食堂でしていたでしょうね、だから、状況は一緒。でも、そのあと、後悔はする。俺悪くない!じゃなく、受験生もいるし、もっと用心しなきゃいけなかったなと、後悔する。今後も起こりうる、私もあなたと同じようなリスクを持って働いてる。でもね、俺悪くない!ではない。」 
 
夫「・・・・・」 
 
私「それにね、さっきから何度もリビングきたりタバコ吸ったり、陰性だから大丈夫って、なに?99%大丈夫でも、100%ではないよね?だったら、子供たちにうつさないよう努力するべきでは?」 
 
夫「大丈夫だって」 
 
私「私もおそらく大丈夫だろうと今の状況と1回目の陰性を受けて思ってるよ?でも、万が一があるよね?子供たちにうつさないようにするのが普通だよね?」
 
夫「・・・・・」
  
ここで、夫は自室に戻りました。 
 
そして、、、
 
今朝、、、
 
朝食を夫の部屋に運んで、リビングでみんなで食べていると 

食べ終わったトレイを持った夫が登場 
 
デジャヴ??
  
昨日の夜の話はなにもわかっていないってこと??
忘れた??
反発??
なんなのー 
 
おそらく、なにもわかっていないが正解ですね 
俺悪くない、陰性だから自分が正しいしかないのでしょうね
万が一子供にとかないのでしょうね 


↑↑のここから、夫との攻防 
の行からリピート読みしてください、、、終わらない戦い、伝わらない訴え