昨日、プリンターが壊れて急遽買ってきました。

その設定をして、前のより小さくなったので少しだけ周りを模様替え。

ふと、思い出しました。
結婚してしばらくして新居で新しい家具を配置したあと、やっぱりちがう置き方にしようとか
いろいろ向きを変えたりなんだり。
 
引っ越しも3回していますが、そのあとの整理や模様替え


いつも一人だったな

 
大きい家具の移動とか頼んでも、 
 
明日な
週末な
こんどな
あとでな 

結局いつまで経ってもやらず、待てずに家具の下にいれるローラーとか買って、一人でやりました
 
でも、二段ベッドの解体して子供部屋に移動とかも、一人でやろうとしたけど、重くてとても出来ず、夫に頼んでも
  
明日な
週末な
こんどな
あとでな
 
35000円払って、ヤマトの室内の引越し家具移動頼みました

それが当たり前だと思っていました

それをお友達に話すとすごく驚かれた
うちの夫、手伝いに行かせたのにーって。
 
自分に関係ない自分が困っていないことはとことんやりたくない 
人のためにとか考えることができない 
後回しがあたりまえ、その間に誰かがやってくれてたらなお良い
 
それがアスペルガー受動型なんだと思います。
 
ある時、子供の勉強机の設置がすごく高くて、自分でやることにして購入したことがあります。
私は妊娠中でお腹が大きくお腹がつかえてできないし持てない
買うときに断ったにもかかわらず
頼んだら

めちゃくちゃ不機嫌

まず、フローリングの上に何も敷かずに全部出しました
 
傷がつくからやめて
何か敷いて
 
と頼んで敷くものを渡しても  

いらない
大丈夫

おわってみたら傷だらけ
木材の物を組み立てるのに何も敷かずに床に傷をつけないでなんてできないでしょう

でも、目が悪いのに眼鏡をかけないので、傷も見えないようで何も感じない様子 

で、うまくくみたてられない

これ、不良品だ

と、超不機嫌に

で、イライラが止まらずタバコを吸いにいく 
そして戻ってこない

で、私が床に足を投げ出し大きいお腹が邪魔しないように横を向いて組み立てをやり始めると満足そうに、声もかけずお礼も言わずくつろぎだす 

おかしいでしょう

家の家具、配置換え、子供の成長に伴う家具移動、夫が自室を使うことになった時の家具移動
9割9分一人でやりました
 

アスペルガー受動型の人と結婚して暮らすってこういうこと


助け合わない夫
助け合えない夫
自分が困らなければ何もしたくない夫
子供が困っていても何もしたくない父親 
私が困っていても何もしたくない夫
 
 
手伝うとか助け合うとかできない
 
自閉の世界で生きているから、孤独なんです
孤独な夫と結婚したら、自分も孤独になる 

これがアスペルガー受動型の夫の妻