は自分のペースを崩せないので、ご飯を食べるとトイレにこもります
これって、すごく嫌じゃないですか?
 
でも、これをずっとやります
次の人がトイレ入りたいから出てというまで1時間以上こもります。
 
ほんとうに嫌です。
 
何度言っても治りません。 

で、5年かな、もっと前かな?いつかは覚えていませんが、トイレにこもられて、子供が間に合わなくて漏らしちゃったことがありました。 
 
そのときに、 
私「トイレ長くはいるのなら、入る前に一言いってくれる?そしたら先に行かせるから。」 
と、言いました。
それから、パパがこもった後のトイレに入りたくない家族全員の総意で、何度も何度も言い続け、1年前くらいからはトイレにこもる前に
 
夫「トイレ入るよ」
 
というようになりました。 
 
これが間違いでしたが、、、
清潔不潔の概念が人と違う夫
 
自分が食事を済ませるとまだ子供が食べていても平気で「トイレ入るよ」と言ってトイレに行きます。
食事中はトイレに立っちゃダメ!ってしつけられた私からは考えられない。子供たちにも食卓に着く前にトイレ行っておくと教えてきたのに、真逆です。
 
食事している人の前で、トイレに行くというワードを、、、もちろん、どうしてもの時はともかく、毎日のように、、、
 
そして、トイレ好きですので、1日に一回とは限らず子供たちとおやつを食べていても、遅く帰ってきた人が食事中でも
「トイレに入るよ」と言います。 
 
デリカシーなさすぎ。  

 
で、先程、同じようなことが起きたのですが、
子供がちょっとおくれて食事をし出したので、遅かったのですが、こどもの食事中にまた言い出しました。
 
夫「トイレ入るよ」  
 
私「食事中の人がいるのに、何でそういうこと平気でいうの?いつもだけど、マナーってものがあるよね?」 
 
夫「だって、トイレ入る前に言えって言ったじゃん」  
 
私「それは長くて次の人が困るからでしょ?食事中にいうことじゃないよね?」 
  
夫「言えっていったから」 
 
私「我慢するのが普通だよね?生理現象なんだから我慢できない時は仕方ない、でも、食事中はトイレに行かないようにするのはマナーだし、食事している人の横でトイレを想像させるようなこと言わないのもマナーでしょ?食事中に想像したくないよね?トイレ行くのがルーティンになっているけど、毎日嫌なんだよ?」 
 
夫「ふうん」 
 
そのままトイレにこもりました。
一番下の子が、我慢できずにトイレ出てってお願いするまでずっと。
 

ご飯食べているときに、長いトイレ、しかもこもった後のくっさいトイレを想像させられる身にもなれって思う 
そういうのがわからない障害?
 
食事中、今日も元気にゲップ、、、その流れのトイレこもる 
ほんとうに嫌だ