結婚当初から気になっている私から見たら異常な夫の行動、言動
 
1.とにかく姿勢が悪い  
普通に猫背ではなく、恐ろしく猫背
必ずどちらかの足を曲げて立つ 
お腹を前に突き出し背中を丸める 
首を前に突き出す
 
↑こういう人時々いますよね?でも、違うんです、どの街に行ってもどの集まりに行ってもダントツで姿勢が悪いんです
 
2.腹筋ができない、腕立て伏せができない
運動はゼロ、そして腹筋が全くない
手つきが変 
 
↑姿勢の悪さはここからきているようです、運動神経が悪いのも体幹が弱いのもアスペルガーの特徴だと書いてありました
 
 
この姿勢の悪さがどんどん酷くなり、さらにはどんどん太るのでお腹がでて醜さが増していく一方です。
なんども姿勢は指摘しましたが、義母と同じ姿勢なんです、骨格や肉のつき方が全く同じ
やはり、母子でアスペルガーなんだろうとまた思われます。

 
3.姿勢が悪いだけでも嫌なのに目つきが悪い
視力が中途半端に悪いので、メガネは面倒なようです。
かつて、夫のことを「すごく怖い顔をして歩いていたよ、機嫌悪いの?」とダイレクトに聞いてきた近所の方がいます。
そんなこと聞けませんよね?聞かせてしまうくらいそれほどまでに目つきが悪いと思ってください。
 
↑いつも目を細め、睨んでるような目つきです。なんどもコンタクトレンズやメガネを勧めましたが、見えてるから良い!と拒否。
目を細めて見えるレベルって、メガネかけなきゃですよね。
「みんなに不快な思いをさせて、あの怖い顔のお父さんがいる子供」という状態が良いわけがない。ずっと言い続けましたが、言えばいうほどやらず、結局目つきの悪さを貫いています。 

  
4.タバコのぽいすて
今は家は条例で禁止区域に入っていますので、さすがに歩きタバコはしていませんが、かつては子供が小さくても御構いなし
ずっと吸っていました
 
↑外出するとタバコを吸える場所をチェック
そして、必ずといって良いほどはぐれる
駐車場ではタバコを吸い排水溝にポイ捨てをよくしていました
環境のことや、人の目を考えたらできない
「あの子のお父さんが排水溝にタバコ捨てていた」と言われるよ?といってもだめでしたね
条例がなければ今でもやっていたのは間違いないと思います。
 
5.携帯電話の意味がない
外出先でよくはぐれます
それ以外にも待ち合わせで会えないとか、全然帰ってこないとか、いろいろ心配になる場面で携帯電話を意識しないのです
 
↑はぐれたら、とりあえず携帯電話で「今どこ?」って聞きますよね?はぐれた方が。絶対にかけてきません、そして、かけても気づきません。なんでなんでしょう。ずーっと、探し回ってるみたいです。ショッピングモールではぐれたら、会えませんよね、、、
延々と会えず迷子の呼び出しをしたこともあります。 すごく恥ずかしかった。
「なんで携帯電話で連絡とろうとしないの?なんで鳴ってるの気づかないの?」と聞いてます、「全然気づかなかったー」で終わりです。
こんなに恥ずかしいことないよ?って言っても、スルーです。
ずーっと探し回ってて、携帯電話で連絡とろうとアイデアが浮かばないようです。
本当に持っている意味がないのでは?と思わせる人です。 
 
6.主体性がないので、自分でどこかにいくことがない
 
↑例えば病院、行きません
実は歯も抜けています。
すごく口臭がしだしておかしいから歯科に行くように言いましたが、いくまでに5年かかりました。もう手遅れで数本抜けています?そして!そこをそのまま、放置。若い頃から数本歯がない生活です。見えます。恥ずかしくないの?別に!だそうです。 
皮膚のできもの。育てます。普通はシコリができたら心配ですよね?病院?行きません。放置。興味がないんでしょう、自分の身体にも。いよいよ大きくなり、このまま放置すると癌になると会社の検診でちらっと聞いたら言われ、そこで予約を入れられ切除しました。
ここがポイントです。自分からは病院には行きません。検診は受けなくてはいけないので受けます→そこでそのまま予約 だったから切除できましたが、自分で予約して病院にいくのはあり得ません。
 
7.親をおまえと呼ぶ

自分の親に向かって「おまえ」と言います。
義父が、注意しているのを見たことがありますが、その後も平気です。
ずっと「おまえ」呼ばわりです。
 
↑尊敬とか感謝とかいう気持ち感情を持ち合わせていないが故にできるんでしょう
やはり。もともと変なのです。 
 
8.夫の家族全員、マナーが悪い 
 
これまた結婚してすぐ驚きました
↑全員肘をついてご飯を食べます
夫と義母は体幹が弱いのでしょう、まっすぐ座れません、顔が前に出ているので腕でテーブルを押していないと姿勢を保持できないから、肘をついて前かがみで食事をするんだと思います。残りの家族は、そんな義母に育てられているから、マナーのことなど注意されたことがないのだと思われます。 
いま、うちで一番注意されるのは夫です。
こういうのって直す気がないから治らないんでしょうね、人にどう思われるとか気にしないからあの姿勢でいられるんでしょうね?
 
 
 
全てがそうかはわかりませんが、アスペルガー受動型が大きく影響していると思われます
 
文章にすると危険ですね
こんな人が夫??と、血の気が引きます。