自然に自分を見つめてみたら、気付くことがいっぱい。 | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

ちょっと間が空いてしまいました。
時々考えこむワタクシです。



わかったのは…
自分がどーなりたいのか!
『雑草』
昨日、腑に落ちた。
『雑草』になりたい。
なんでかって、それは自分の中にしまっておこう。



私の居るべき場所はどこなのか。
するべき事はなんなのか。
好きな事。
苦手な事。
得意な事。
必要な人は誰なのか。
私を必要とする人は誰なのか。
したい事はなに?
自分の役割はなに?



改めて自分に聞いて感じて。
そんな事を考えて、ここ数日。
見える見える。
無理してるのって伝わるんですよね。
っていう事も、時々見失うけど。
見えてきたら、丁寧に大事にしたい人も感じる。
その人々にどうしてあげたいのかも。



自分と同じステージの人を感じる事って重要で、どのステージに居たいのかも重要。
どこに自分のステージがあるのかも感じた。



しばらくブログの投稿減ってしまうかも知れませんが、これからも伝えたい事伝えたい方へ届くような内容で記事にしたいと思います。

{1317F609-F1BB-46CA-8A81-542BD2FBEE43:01}

素敵な夕日☆
十勝の自然。
自然には叶うまい!
自然になろうではなかろうか…
『雑草』のように。
感覚の鋭さは自分で感じる通りだったのかも…と思う今日この頃。
44年、たくさん生きてきた証を整理して見つめます。
わたしよ、必要な人に届けーーー‼︎



札幌若石リフレクソロジー
masako