改めて足もみの効果 | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

お天気いい札幌です。
昨日の夜ちょっと危ない感じが漂ってましたが、がっちりセルフケアで乗り切りました。



足もみがいい。
色んなケアがあるけど、逆らえない重力に勝てるのは足を触るのみ。
どーしてって老廃物が降りてしまい、静脈に乗って戻れず毛細血管も弱っていてはそこに留まるしかなくて、より一層悪循環を招いてしまう。



足にたまっている老廃物は棒や手でそぎ落として同時に強くなった毛細血管に乗せて心臓へ戻します。
この流れが出来ると血液が流れ、代謝も良くなります。
血液は臓器に栄養を与えるので骨や筋肉も元気になってくる。



黙っていては体温が低くて血液も流れない、臓器に栄養が与えられず身体はどんどん元気をなくしてしまい、免疫もなくなってくる。
この時期元気な身体を作るなら、冷やさない事も大事。
冷たい食べ物や飲み物なんて厳禁!
冷やしてる方が多いと思う今日この頃…な感想。
体温が高い=血行良好
体温が低い=病気の元



インフルエンザが流行ってきました。
体温を上げるって大変な事。
ならば、それ以上下がらない生活をする様に気をつけてみる。
身体を動かして血液を流す事です。
37度で熱出た!とか言わず…
それが平熱を目標にしてみて下さい。
足もみは運動したと同じ効果をもたらします。
だから、足を揉むのはいい事づくし。
↑↑
だから運動しなくていいのね~(^o^)/
って思ってしまったのはワタクシです。



ご飯を食べる、お風呂に入る、歯磨きする、簡単に足もみする。
是非、生活の一部にしてあげて。
病院や薬のお世話になったり家族の看病はかなり面倒でストレスだった私。
娘→小学校4年生。
小学校上がってから一回も小児科行ってません!
兄さんも同じく行ってません。



今日は午後から施術用の膝掛け買いに行ってきまーす(^^)
見つけたの!
とっても素敵なウールでお洗濯も出来るシンプルなの♡
ここ、私のこだわりポイント。
絶対妥協しません✖︎



今はあるお仕事が一通り終わり、ただただ見守っています。



{FF064017-4784-4CB6-92F2-09D24C4CD94D:01}

冬だけど、元気に新芽が出て来た我が子♪
季節感ないなぁ~




札幌若石リフレクソロジー
masako

募集中


☆期間限定クイックコース追加
☆2014.12月

☆妊娠希望、婦人科にお悩みの方等々
【毎週第2.4水曜】