小さな足 | リフレクソロジーサロン ほろす

リフレクソロジーサロン ほろす

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

もう~毎日色んな事がありますね。
色々あるけど、何にもないのが幸せなんですね。
つくづく感じる今日この頃…



「ふわふわあわあわ♡」になった葡萄さんを冷蔵庫へお休みさせました。
今日から酵母づくりしてみますかな~



そうそう、先日は小さなお子様がいらっしゃるという方のお宅へ施術で出張してきました。
足もみは初めてだったけど、興味があるようでご依頼下さいました。
ちょっとしたお悩みがあったそうなんですが、詳しくは書けないけど本当に私には日々勉強です。
いつも色んな足を触らせて頂き感謝です。
実践経験がモノを言う世界ですからね。



小さなお子様も可愛くてねぇ~
靴下脱いで揉んでおくれ!って差し出してくるんですよ(^^)
何cm位なのかな~ちっさいの!
お風邪さん長引いてたらしく、鼻水ズルズル舐めってましたから、鼻の反射区を触ろうと思って親指クリクリしてみたのですが…
硬っ!
せっかく出してくれたんでサービス。
クリクリ揉み揉み
もちろん他の所もね。



そしたら翌日、今朝鼻水止まりました!
と連絡下さったの(^o^)/
嬉しいかったなぁ~
鼻真っ赤になってたし、良かったよ。
ちっさい子はそれも可愛んだけどね♡
でも長引くと色々面倒だし、遊ばせても移っちゃうとか思わせちゃうのも悪いし可哀想だし…とか思いますね。



これからの季節はそんなのばっかりになっちゃって母は大忙しだし気も病みます。



硬い所は、ほぐしてあげます。
意味としては度を超えてるというような状態になってるので、正常に戻してあげるお手当てがクリクリほぐすんです。
ちっさい親指は『クリクリほぐす』って言葉がピッタンコ。
それにしても、良かったね♪



風邪は不要物が排泄されたと思って乗り切ってこれからの季節、元気な雪遊び生活をお過ごし下さい♪

{C5688D07-6E29-46B2-8CCB-C193248D33F4:01}


札幌若石リフレクソロジー
masako