かなり前の続き…ランニングシューズ | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

おはようございます。

私の大好きな八福踏板
by若石健康法


{6443F4E3-9FC8-4E2A-8EF4-4D1F627B3237:01}


腸を刺激中です(^^)





ところで、やっとこ記事にします。

先月ね、ランニングシューズを買った訳ですけど…

とっても歩きやすい!

走りやすい!

私運動苦手なんで、

スニーカーなんてせいぜいコンバースとか

最近なら友達からの頂き物のオサレなスニーカーとかだったんですけど、

やっぱり違うのね!





かなり何件も何度も足運んで選んでようやく購入しました。

ちょっとそれ履いて走ってみたりして

気づいた事、一つ!





『反射区の痛み。』

何箇所が圧が掛かって痛くて合わなかったかしら…

なんて一瞬思ったんですけど、

普段から気にしていたやや自分の身体の機能の異常のある反射区。

そこが痛かったんですよ。

気がついて納得!





身体の異変のある反射区に重力等の関係で足に老廃物が下りてくるんです。

だから足が痛いとかカサカサしているとか

ちゃんと理由があるんですね。





自分を教えてくれる大事な足様☆

いたわってあげましょう。

足に負担のかかる靴は…辞めてあげて欲しいですね。

ちなみにランニングシューズ、もう痛くありません!

ケア次第で足も身体も変わって来るんですよ。





札幌若石リフレクソロジー
足もみストmasako