初心忘るべからず | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

よおーく考えてみたら


私が若石の足もみに出会って2年だと思い込んでたら


3年経ってました。






どこで1年さまよった?


今年はね、まだまだ慎重に物事進めていくプラン続行中。


ひとつひとつ行動してますよ。


後はね、ちょっと1歩引き気味に見つめなおそうかと思って出てきたのが


『私の師匠』






この前、用事があってお電話下さったので


少しお話したの。


そしたら呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーン!






私の師匠は札幌若石の中でも数少ない現役お母さん先生


もう、増えたかな?


でも、すごく家庭・家族を大事にしてるんですよね。


あまり振り回されたりせず、


まじめな頭のいい先生。


私とは正反対!






もっともっと広い世界に飛び出してゆこうと思って


あちこち飛び回っていたのかも、私。






そして、久しぶりに先生に出会った教室にお邪魔してきました。


師匠はあまり派手な活動はしていなくて、しかもアナログ的な(^^)


聞いたらやっとご主人にチラシを作ってもらったとか・・・






かわいらしい方なんですね♡


でも、変わらず継続している・・・


生徒さんも変わってなかった!


ここにしっかり構えてまっすぐ進んでいる方がいた。


先生のレッスンは身体も動かすので、


本日の大雪の中わざわざ徒歩で行ってしまった私は疲れ果てました。






でも、感じたものがありましたよぉ~


初心に戻るって大切!



{BDC8DA84-CFB8-4D1F-94C6-0E2EA547A5F5:01}




ちょっと近況おしゃべりしたいし


師匠に足もみの予約入れてもらってきちゃった~


揉んでもらうの嬉しい~楽しみ~


今年の目標、一つ達成!


そして、もう一つ達成しそうな予感…






札幌若石フットケア ママりふれ

masako