植物すごい! | リフレクソロジーサロン ほろす

リフレクソロジーサロン ほろす

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

おはようございます。

今日で、小学生の冬休みも終わります!

今回は長かったなぁ~

中学生は一週間早いの。

何で?

受験あるから?





ところで、

寒くなって我が家の植物達をおうちに入れてあげたのは11月。

もう、ギリギリ~

可哀想な状態でしたが、

なんと!ブルーベリーが…

{CFB05B3F-3640-4E66-ACDC-F21802375847:01}



去年なんて、

一粒しか出来てなかったのに

どうもカラスが食べたのか?

欠片も無くなってたのに

こんな時期に、まさかの♡実♡






そして、葉っぱがほとんど枯れてしまった金のなる木

{15FD8116-DA88-4250-8FC8-F38A009F6CA6:01}



頑張って生きてるんですよね。

金…なるかな…?





そろそろ、足揉み講座の繊細まとめますね。

シャキッとしましょ!





札幌若石フットケア ママりふれ
masako