ガーデニング&パン | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

今年もお決まりのガーデニンクを始めました~プランター





特に内容に変わりはないのですが、


2012セレクションは・・・



若石フットケア ママりふれ


一冬乗り越えたイタパセに、もう一株イタパセハーブ


と、娘ちゃんと私しかつままないミニトマトミニトマト


奥にはバジルの種をまいてみました。




そして・・・



若石フットケア ママりふれ


初のしし唐シシトウ


ペパーミントとスペアミントミント






さあ、これはなんでしょう・・・・



若石フットケア ママりふれ



去年から、家の中で越冬したブルーベリーでしたブルーベリー




若石フットケア ママりふれ


手入れが下手でだらしないため、


枯れる寸前までしょっちゅう放置されても、


頑張ってビミョーに生き延びていたブルーベリーブルーベリー





なんと、新しい芽が出てきたんですね畑


育てばいいんですけど・・・





いつも最初に意気込んで、尻つぼみになってしまうので


頑張るより、頑張らない方向に意識を向けることにしようポイント





そして、可愛くて、買っちゃいましたWハート



若石フットケア ママりふれ


ほら、よくみると、ハート型のお花Wハート



若石フットケア ママりふれ


可愛過ぎるWハート





選んでいたら、どんどん増えるよって教えてくれた


おばさんの一言に背中を押され購入Wハート


大きくなりますよーに・・・





そして今日は久々に特に何もなかったので、


念願のパン作りフランスパン


とーーーっても久々なパン作りフランスパン


去年、リフレの勉強を始めたころから、


時間もなく、全くやらなくなったので嬉しいにっこり





今日はリュスティックロールパン


若石フットケア ママりふれ


発酵生地が古いからふくらむか心配だけど…


今、毛布と湯たんぽにくるまってまーす布団


仕上がり、アップしたいと思います・・・


しっぱいしてもね!!





そして今から、病気のこと、身体のこと、勉強しま~す語学