最後に1時間くらい先生に質問をする時間がありました。

 

私は昨年末めまいや耳鳴りなどの不調が重なり、病院にいったら自律神経が原因といわれたことを話したら、

不調があっても原因がわからない時、お医者さんはよく自律神経失調症という判断するのよーと笑っていました。

一日3回各3錠の薬を1か月分だされた、というと薬は体を冷やすのであまり飲まないほうがいいとのことでした。

 

今回先生から直接お話を聞くことができ良かったです。

本やネットでは得られないようなお話を聞くこともでき、実際に冷えとりを実践していらっしゃる方と関わることで実感がもてました。

中には難しい話もありましたが、いままでより深く理解し、納得できたと思います。

 

よく考えたら、身体を温めるだけで健康になれたらこんなにいいことはないですよね。

半身浴をするとか、靴下を何枚も履くとか、湯たんぽにお湯をいれるとかそこまで手間ではないし、そんなにお金もかからないし。

 

自分にできる範囲で温活続けていきたいです。