こんにちは😊 ぽこまるです。
お立ち寄り頂き ありがとうございます🙇‍♀️



予約を入れて 税務署で 無事、確定申告を済ませてまいりました! 毎年 本当にこれが嫌です😫

色々ありまして 今回は 私と旦那の2人分の申告をしてきました。


陸(3番目の子供)が 療育手帳を取得して 今まで確定申告で使ったことなかったんですけど 今回、初めて使ってみました。
「障害者控除」とか? で 税金が少しお安くなるみたいです。(等級?も関係あるみたいですけど)


還付金はないだろうなぁと思ったら!




還付金あり。の 少ないけど ちょっと驚く金額でした。戻ってきたら これは滞納してる国民健康保険税の支払いを1部当てて あとは美味しいものを きぃと食べに行こうかな☺️