こんにちは😊 ぽこまるです。
お立ち寄り頂きありがとうございます🙇‍♀️


クソ旦那の勤めてる会社の事務員が 頑なに
「児童手当貰ってるから必要ない」と子供達を扶養に入れようとしない件。



更に 事務員から「奥さんの生年月日とマイナンバー」を教えて欲しいと言われて来たので 


「子供達、絶対に扶養に入れないなら 納得できないから 教えない! 空は児童手当貰ってなくて 扶養の対象なんだよ。事務員、頭悪いのか? 市県民税の均等割とかの関係があるから 入れるんだよ! 嘘だと思うなら 税理士とか税務署に聞いてみろ!」と言ったら


次の日 クソ旦那、事務員に話たんだろうね。事務員が 税理士に確認したら 私と同じことを言ってたって 子供達の生年月日とマイナンバーも教えて欲しいと言ってきた。


更に 中途入社だから 年末調整はしないって。


それなら 源泉徴収票を出して欲しいと伝えて 無事に貰うことができた。




後日 確定申告をしにいかなくては。