こんばんは、ぽこまるです😊

 お立ち寄り頂きありがとうございます🙇‍♀️


さて、現在のことになりますが。

○私の子宮疾患。円錐切除の手術を受け、4年経ちました。定期的に診察と子宮がん検診を受け 今回も「異常なし」で 次の診察と子宮がん検診を受けて 異常がなければ 終了です。

そして、本業が不景気なため 給料が...  で、扶養の範囲内で バイトしてます。扶養とか関係なければ もっと働きたいくらいです。(貯金したいし、少しは好きなことをしたい)

○ 空はそろそろ 就職先を考えなくてはならず、

陸は 高校受験の時期ですが 特別支援学校を決めました。

海は 中学校に入学です。相変わらず 学校へは行っておらず フリースクールにも行けてません。先日 児童相談所で発達検査を受けたのですが、知的がボーダーだと言われるも 療育手帳は取得できず。

高校、中学の入学準備も始めました。


○余談になりますが、旦那は 「目が見えない」と言ってて 眼科受診した時に 眼球の毛細血管がダメになってるとか言われたらしく レーザの手術を受けました。(追加で あと2回くらい手術を受ける予定)
多分ですけど 糖尿病の合併症ではないかと思います。なんど注意しても 聞く耳持たずで 食べ物とか気をつけようという気がないからでしょうね。