こんにちは😊 ぽこまるです。

お立ち寄り頂き ありがとうございます🙇‍♀️


 保険証の件・・・ 世帯分離して 私が世帯主になって子供たちを入れる。


これ、後々のことを考えたらやめた方が良いかも? 



旦那とは離婚するつもりだし、その時に 子供たちが残ったら? 


念の為、旦那には 公的機関で「児童手当を貰ってるからと言って 子供たちを社会保険に加入させないのはおかしいと言われた」と話してみました。

まぁ、クビにならなければ 社会保険に加入するけど 子供たちも加入できるように会社に話してみると言ってました。



そしてですね、 私が家を出ていく時期は だいたい決めたので そこに向けて いわゆる私と旦那の部屋の片付けをしていかなくてはなりません。ある程度の期間があるので 片付け苦手な私でもできるかな。

しかし 子供たちが通ってた保育園や 学校から持ち帰ってきた 作品たちはどうしたら良いのだろう? 置いていくしかないと思うけど なんとか整理しなきゃ。その辺の問題もあるので 無理の無い程度に少しずつやりたいと思います。