こんにちはニコニコ  ぽこまるです。
時系列ではないですが(覚えてないことがあるかも滝汗) 
ブログをお休みしていた間にあった出来事を書いていきたいと思います😌



〜ブログをお休みしてから〜


空と陸、コロナワクチン2回目を接種。1回目と同じファイザーです

副反応ですが 空は 腕が痛いだけでした。

陸は 39.6℃とかの高熱が3日位続きました。
冷えピタを拒否で 貼ることはなかったけど 
柔らかいタイプのアイスノンを使い、解熱剤も服用しました。
高熱がかなり辛かったんだと思います・・・


私ときぃも コロナワクチンを接種しました。1回目も2回目もファイザーでした。

副反応ですが、
私は1回目は 腕の痛みだけで 2回目は腕の痛みに加えて38℃前後の熱がでました。

きぃは 摂取してすぐに腕の痛みを訴えました。熱は・・・ 分かりません💦 が、冷えピタ貼ってたので それなりに熱はあったと思います。1回目も2回目も そんな感じでした。


海はコロナワクチンを接種する年齢に達してなかったので 未摂取でした・・・


コロナワクチンを受けて 落ち着いてきたので 
「新しいペットのお迎え」をしました。
「ペットショップからのお迎え」は考えてませんでした。
今はSNSやウェブでの里親募集が 沢山あるんですよねびっくり
サイトを利用するには 個人情報の登録もですが 金銭受け渡しが生じるようです(ワクチン代とか)

色々なサイトやSNSを見て あるご縁に巡り会うことができ 猫ちゃんをお迎えしました。


  ↑拾い画ですが こんな感じの黒猫ちゃんです。

とても 人懐こくて 来てすぐに家にも慣れてくれました。


子供たちも 喜んで 家の中は パァと明るくなりました。

お迎えして すぐに念の為、病院へ連れていき 健康診断を受けて ノミダニ駆除のお薬を貰い ワクチンも受けました。




その後は 海の遠足や空の修学旅行がありました。

コロナ禍の為 行先や日程の変更はあったものの 2人とも 楽しめたようですニコニコ





また 時間のある時に 続きを書きます🙇