今回は 1番下の子の 海のお話です。



現在 小学4年生ですが・・・・




寝る時は オムツ履いてます😓


オムツ履かないで 寝ると 決まって おねしょガーンガーンガーン

それも 2回とから3回😱

オムツを履いて寝ると だいたいは おねしょしないことが多いです。






海が 履いてるのは



   ↑だいたい この2種類




海の体重は だいたい45kg💧  かなりパツパツだし時には 脇が切れることも。小さいんです・・・







じゃ、介護用は?



色んな種類があるんですね!びっくりびっくりびっくり







お試しで 2枚入りのMサイズのものを買って履かせてみたら・・・




おねしょしちゃいましたえーんえーんえーん





おまけに 真ん中だけパットがついてたからか?




オムツから 漏れてた😭




寝る前に 必ず トイレに行くように 促してるけど 気がついたら 既に寝てること多し😰
おまけに 義母と一緒に寝てるので 私は てっきりオムツ履いてるものと思い込むこと多々あり💧





前に 今発達で通ってる病院で相談したら

・晩御飯から 寝る前までは コップ1杯の水分
・寝る前にトイレに行かせる

陸の時に言われたことと 同じことを言われました。(陸は違う病院に行きました)





脱水と 熱中症が心配なので コップ1杯の水分は ちょっと😓と思うし
寝る前に トイレに行くように促しても いつの間にか寝てるし😰





あとは 意識の問題なんですけどね・・・
本人が「恥ずかしい」とか「本気で治したい」と思わないとショボーン これもあってか? 
陸は 先生の指導を できる限り実行し、意識を持ったことで 今ではおねしょしなくなりました。





海は・・・
言い訳ばかりしてるし 治そうと言う気はないようです💧
陸が通った 夜尿症外来に行った方が良いかな😖
でも 今、発達で通ってる病院でも 夜尿症外来みいなことしてるから 他へ行くのも気が引けますショボーン