今日はアロマハンドトリートメントの
新しい仲間を迎える
「アドバンス認定講習会」
を担当地域の三重県津市で行ってきました。

筆記試験に合格し、久しぶりのタッチ!
今日は、今後の有資格者としての心がけを
お伝えするのが目的です。
今まで講座での、
「次にどんな動きだったっけ?」と
次の手ばかりを考えるのではなく、

相手を思う気持ちが大切ですよ!と。


今日行ったのはタオルトリートメントだけ。
久しぶりに触れられる手の温もりに、
「あっ!」と

お互い今日初めてお会いするのに、
同じ学びをした同志、すぐに心が開いていくのが
見てとれました。

そして、さらにそこには丁寧に手を滑らせて
優しく触れられる心地良さもありました。

タオル1本、簡単な動きだけでこの癒し。
これに、アロマの香りとたっぷりなオイルで
トリートメントしたら、
それはもう、魂がほぇ〜と口から
抜けてしまいますよ😆✨


ストレスフルな毎日に、
この癒しをぜひ活用して頂きたいです!

次回、津市での
アロマハンドトリートメント講座のお知らせ

10月より、
アロマハンドトリートメントの
スタート講座である「2級」が
津駅地下1階 中日文化センターにて始まります。

お申し込み、お問い合わせは
津中日文化センターへお願いします!

059 - 225 - 8411





午前中で終わったので、昼食は

懐かしの(2回目)ブラックカレー🍛を頂きました❗️

1回目は、前のアシスタントと。

その時の席と同じだったから、

思わずすぐにメールしてしまいましたよ😊



こちらも、

また丁寧な落ち着きもある佇まいで…

1人だと、より一層に良さを感じます。


濃厚なブラックカレールーは、

それだけを口に含み、

目を閉じて味わってしまうほど奥深いもの。


ご飯のかたさも考えられてる!

足付きのルーが入った器から、

お供の福神漬けやらっきょうも素敵に

飾られています。


写真がないけど、最初に出てきた、

ポテトサラダも丁寧に作られてて

いい感じだったな❤️




食後のデザートとコーヒーも、


濃厚なカレーの後にピッタリな、

さっぱりな氷菓子とちょうどいい量の

コーヒー☕️


何よりも、見てください!

砂糖入れ😳


これ、すごく素敵だと思いませんか?

これを選んで提供する。


もう❤️ 参りました!



あー、今日は「丁寧」がキーワードな

1日でした。


そして、丁寧には

人の思いがあってこその言葉。


癒されました❣️