とっても久しぶりの投稿チューひらめき電球

 

最近お二人の方に、私のブログやFB、インスタグラム

過去のものをすべて見ましたよ。

この頃全然書いてないね。

 

と言っていただき、びっくり!びっくり そして、

とっても嬉しくなり、また書き始めようと思いました。

 

あんなにまったく書く気が全然起こらなかったのに、

何故かすっ~と軽い気持ちで始める気になってしまった照れ

 

 

内容は、

今までのアロマハンドトリートメントやメディカルハーブなどの

美容と健康のための自然療法と

 

もう一つ、

Newテーマ 「母たちふたり分の介護日記」 

をはじめます!音譜目

 

人口透析が必要な母がうちにきて5年、

夏終わりに来たので6年目に入っていますね。

 

そして、敷地内には主人の母が母屋で一人暮らし

昨年末ケガで頸椎骨折

奇跡の復活をとげましたが、認知症が発症しています。

 

あとは主人と大学院生の娘と大学生の息子の

6人家族です

あ、10年以上生きている猫と犬もいます。

 

これまで色々ありました。

その時その時で対処して、今日があります。

楽観的な家族のおかげで、

母たちの色々も最後には笑いに変えてしまいます。

爆笑爆笑爆笑!!

 

笑い、笑顔はとっても大事

 

そろそろ年老いた親の心配がでてきた友人たちに、

いざという時のために書き留めておいて!

とかその時がきたら聞くから、教えてね

 

などと以前からいわれてて、最近は

そういう方が増えてきたようです。

 

仕事と家事と介護

 

自分の記録のため、

同じ状況の方の励みや癒し、

そしてこの情報が皆様のお役に立てればドキドキ

と思いつづります。

 

テーマで分けてアップしていきますので、

選んで見てくださいね。