昨日は津中日文化センターでの
介護の為のアロマハンドトリートメント講座、
最終講でした。
{A5E2AAC5-BCA2-4573-A253-4641EB856A43}
こちらは、初級コース。皆さんで、リップクリームを作りました。
好きな香りを選び、
秋から冬のくちびるの乾燥に役立てて 
頂ければと思いました。

{854D61BA-2445-4C0C-9186-6D986593483B}



{F6F80579-455E-4A01-B74D-681801142BEC}

{CAC49FD9-E52D-4C6B-9637-63265640E245}

{F7427A6C-D955-4E36-961E-ABEA518F5A1E}

{C6F7F56B-AD3D-41D8-B4C9-A4FBC06C113D}

{9FBAFD2A-9A91-424B-88E9-E70EC0F0846A}
中級コースでは、エプソムソルトを使った
アロマバスソルト作り。
香りは、初級と中級で学んだ9種の中から  
自由に選んで頂きました。

{14F2692E-4C25-4837-AAAE-41B26EEDBBFB}
何を話していたのか…💧
{13ACFA1C-0C1E-42F0-BF31-4E0A08E22FD9}
中級修了生のお二人と、パチリ📷
毎月定期的に一年間お会いしていたのに、
これで最後だと思うととても寂しく感じます。
しかし、この先もお会いする約束があるので
これからもお付き合いしていきたいとの思っています。

夕暮れ時の伊勢神宮 内宮

日曜日に、伊勢にて開催した時に生徒さんが
写して送って頂きました。

{59234A61-75B8-4B07-B7A8-4209B91BAA43}

{78FF764B-9226-453C-A30D-743639A1E545}
{F2851052-7858-4726-8F21-20AE1657E3A4}
このように、たくさんの三重の方々とお会いし、
仲良くさせて頂く人生があったとは、
予想もできませんでした。
これも、アロマハンドトリートメントを伝える仕事に
携わらなければ起こらなかった事だと
深く感じます。
このご縁を、大切にしていきたいです。
{5551B7F9-2BF1-40F6-B2B8-99E08DA99307}
今回、会場を借りた
伊勢外宮参道内の「伊勢菊一」さんで、買いました。
明治40年から、伊勢外宮を見守り続けているお店です。
講座後、営業は終了していたのにわざわざシャッターを開けて職人の方々が対応して下さいました。
その様は何から何まで、清々しい感じで
本当に大好きな場所になりました❣️

三重県での、これからの発見や出会いを楽しみに
アロマハンドトリートメントの啓蒙活動を
させて頂きます!