{04A95AF4-A10D-45D1-9BE3-1C81E7294B1F}
Bチームのメンバーです。

今日は、午後からアロマハンドトリートメント協会主催のイベントに参加してきました!

毎年、年に2回老人施設におじゃまして施術し、学ばさせていただいております。
今日もたくさんの方のお手をお借りして、
新たな発見や学びがたくさんありました。

毎回、参加しておりますが
毎回、気づくことがあります。

1人ひとり違い、同じ方でも次にお会いする時には前とは違うため、その都度施術の仕方や声掛けも変わり毎回気を抜くことはできません。
そして、休みなく行う施術。

かなり、ハードなところもありますがこれを経験するかしないかはその後のご自分のトリートメントにかなり影響を与えます。
施術の仕方、流れももちろん大切ではありますが
このような現場に身を置くと

*自分自身の「気持ちの置きどころの学び」

*触れるときの相手の思い、自分の心

*「コミュニケーションヒーリング」
という言葉の意味

など、深く考えさせられます!
これは、施術者だけではなく
アシスタントも同じ。
補助だからとのんびりとはしてられません。施術者の気持ち、受け手の気持ち、更には施術者のやり方に目は釘付け。
現場では、テキスト通りには大抵いけませんので
どのような状態にも臨機応変に素早く判断して、事を進めるのを間近で見られるのは、大変貴重な経験になることでしょう。

お勉強をなさった方がたに、ぜひこの経験をして欲しいです。
おすすめですよー*\(^o^)/*