こんばんは。
DECOクレイクラフトアカデミー認定講師
JSAクレイフラワーケーキ・スイーツクレイクラフト認定講師
粘土教室clay studio fuwalaの浜崎まきこですピンク薔薇







DECOクレイクラフトアカデミー・
フラワーコースに新たに「ボタニカルコース」が
スタートします♪





いつもですと、東京か大阪の本部レッスンで教わるのですが、今回は全てオンラインレッスンとなりましたニコ


現在、ボタニカルコース1の8作品の作り方が配信されているので、作り始めましたよ♪







早く作りたいなと思ったのがこちらのサボテン

それから多肉植物♪



サボテンをアレンジする前にリボンを付けて撮影♪
ドットのサボテンのうち2つはウサギとネズミを意識した形にしてみました照れ













こちらは、フラワーコース1にも出てくるバラです♪

ボタニカルのバラはフラワー1のバラを更にリアルに、茎や葉の付け方までを学びます。




白いバラにしてみましたピンク薔薇

虫食いの穴が少し大きかったかなアセアセ







その他の作品も完成したら
ご紹介します♪

あと6作品頑張りますほっこり






↑画像お借りしました


ボタニカルコースのお花で作った、
素敵なブーケ

最終的には、こんなブーケを作ることができます♪



 


ピンク薔薇ボタニカルコースピンク薔薇

◯ボタニカル1(8作品)、ボタニカル2(8作品)

◯茎花そのものの姿、形を表現してナチュラルにアレンジします。

◯花、植物の茎、葉に注目して作ることを目的に構成されたカリキュラムです。


◯現フラワーコースを受講されている方は、
追加登録料は不要です。(テキスト代のみでスタートできます)

◯フラワーコース師範の方は検定、師範申請は不要です。

◯9月から受講可能です。




















広島県広島市のクレイクラフト教室
clay studio fuwala

粘土を使って、クレイフラワーケーキや、クレイクラフトのレッスンをしています。
大切な方へのプレゼントやオーダーも承ります。

体験レッスン → ♡♡♡
レッスンスケジュール → ♡♡♡
アクセス・レッスンポリシー → ♡♡♡
DECOカリキュラムレッスン → ♡♡♡
JSAクレイフラワーケーキ認定講師講座 → ♡♡♡
JSAスイーツクレイクラフト認定講師講座 → ♡♡♡
ホームページ → ♡♡♡
インスタグラム → ♡♡♡


ホームページ

クレイフラワーランキング