こんばんは♪
DECOクレイクラフトアカデミー認定講師
JSAスイーツクレイクラフト認定講師講座
JSAクレイフラワーケーキ認定講師講座
clay studio fuwalaの浜崎まきこです



昨日は、JSAスイーツクレイクラフト認定講師講座でした







広島県内ですが、遠方からN様がお越しくださって、2回目のなるこの日は、
リングピローや、二段のクレイケーキが完成となりました



{018C6BE6-A057-4A02-9DC2-A00220108EE0}

第1回目は、マカロンタワーを作られたのですが、そのマカロンタワーと同じお色のマカロンペンも制作されました



{8F734F9B-A549-4A4F-93CB-E391FA5273B9}

とっても丁寧なN様なので、どちらのクレイケーキも、カバーリングがツルッとしていて、リボンもカメリアも綺麗


{4BA7FD66-9A97-462B-90AC-813BCBDE2822}


「可愛い〜」と喜んでいただけて良かったです




JSAスイーツクレイクラフト認定講師講座では、朝から夕方までのレッスンで、2日〜3日で認定講師資格が取得可能です




こちらの講座は短期間でたくさんの技術を身につけることができます


短期間で取得できるからこそ、そこから作品作りをしたり、応用して作ってみたりすることが必要になってくるのかなと思います






認定講師講座は、遠方からの生徒様が多く、講座終了後に応用した技術を・・ということがなかなか難しいので、
今まで私がクレイクラフトをしていて、こうしたら良かったと思ったことや、ちょっとしたコツみたいなこともできる限りお伝えしたいと思っています






{9525888F-C698-4BC8-B7AA-7734807E1CA1}

{260842EE-1055-49C3-972F-35BBB925456B}

↑技術を応用して作った三段クレイケーキと、オーダーいただいたマカロンタワー





N様は、8月からDECOクレイクラフトアカデミー、パーソナルスタイルギフトコースも受講してくださることになり、初回はイチゴやチェリーなどを制作されます

{205DF623-B9E4-4105-8259-19CC385D2414}




認定講師として活動をされながら、新たな技術も学ばれて、N様もおっしゃっていたのですが、幅が広がりますよね







次回は、来週
オリジナルマカロン台の完成など、また楽しみにしていますね






今日も、生徒様のとっても素敵な作品が完成しました!



またご紹介させていただきますね








体験レッスン

レッスンメニュー

レッスンスケジュール

教室について

ネットショップ

 






広島県広島市のクレイクラフト教室

clay studio fuwala



粘土を使って、クレイフラワーケーキや、クレイクラフトのレッスンをしています。

大切な方へのプレゼントやオーダーも承ります。



体験レッスン → ♡♡♡

レッスンスケジュール → ♡♡♡

アクセス・レッスンポリシー → ♡♡♡

DECOカリキュラムレッスン → ♡♡♡

JSAクレイフラワーケーキ認定講師講座 → ♡♡♡

JSAスイーツクレイクラフト認定講師講座 → ♡♡♡

ネットショップ → ♡♡♡

インスタグラム → ♡♡♡

















クレイフラワーランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村