台湾に旅行に行ってきました~

以前から気になってた台湾。

年末年始とバタバタして、体調を崩してしまって万全な状態ではなかったのですが・・とりあえず薬を持参して

でも、色々したいことがあって、二泊三日では足りないような感じでしたが、
満喫してきました


とりあえず、向かったのは
小籠包が有名な、鼎泰豐(ディンタイフォン)本店



{AC4D584A-E835-42B7-821D-824B265703D5:01}


お昼は過ぎていたからか、あまり待つことなく入れました
ちなみに、支店のある台北101や太平洋SOGOを覗いた時は、夜だったからか待ってる人がすごかったです


{AD18B8BC-7CE2-446C-A541-63583F30E763:01}


朝から野菜食べてなかったので、
空芯菜の炒め物を頼みました。

ニンニクが効いてて美味しい

{519849DF-5F71-4963-B463-228C2B0C62E7:01}


そして、少し待つと…
楽しみにしてた、小籠包


{2CE3134D-1CA2-440A-A484-0A56D28ED95A:01}

食べたら最初にフワッといい香りがします皮が薄いのにやぶれなくて、中には肉汁がたっぷり

ほんとに美味しい!!


滞在中、もう一度行きたかったなぁ~