アイシングクッキーのための「さら艶サクサククッキー」と無添加クリームで作る「オーダーデザイン」の1日レッスンでした。

{F752AB29-0E4F-4F9A-8B74-FDD6FCCF31DB}


さら艶クッキーだけでも受講してくださったみなさんは感動されるレッスンなのですが、
さらに焼きたてのクッキーに自分で作ったクリームでデコレーションをする、という内容てんこ盛りのレッスン!


わたしの作ったアイシングクッキーを食べて、
「シンプルな材料なのにこの深い味!」
「鼻から抜ける香ばしい香りがなんとも言えない美味しさ!」
「家でこのクッキーを作りたい‼︎」


とレッスンをリクエストしてくださいました。


お子様たちのお誕生日もそれぞれ近いこともあり、
誕生日プレートやほかのご兄弟が喜ばれそうなクッキーを作りました。


午前中のさら艶クッキーのレッスン風景はあっという間に時間が過ぎて(喋りすぎ⁈笑)写真を撮り忘れちゃいました



{AC561915-75AC-4387-BF27-C90E4D5370E2}


午後からはクリーム作り。


おうちで作りやすいような材料を選んでレッスンを進めています。


でも、ほかの方法ももちろん伝えますし、レシピにもちゃんと書いていますのでご安心くださいね



{54149E7A-F520-4754-A99C-9659FB8E4C2A}


なかなか難しいコルネ作り。


慣れてくると簡単なのですが、手の動かし方が難しいですよね


レッスンで一緒に行うと、
「この指をこっちに○ミリ動かして」など、細かくお伝えできるので、初めての方もすぐに作れるようになりますよ。



{0D044DDA-0461-4D55-B747-79831653855D}


ココアやいちご、かぼちゃなどで色をつけたクリームを使っていよいよデコレーションです



{717AF0B7-0EC7-4F78-B432-73F49CF02831}



息子くんのための海賊船クッキー船

ラインの描き方もすぐにコツをつかまれて、とてもキレイに描いていらっしゃいました‼︎


{591E6D74-EBF7-4623-B1E7-8218F4435F1C}


海賊船の波しぶきが迫力出てますねー波

シャークのキバも鋭いです‼︎



{E5EC52DD-430C-4B28-B1AC-6AE0C7E5D513}


誕生日プレート用に吹き出しクッキー💬

不器用だから出来るか心配…
とレシピにも前はおっしゃってましたが、
ラインが歪んでもやり直しがきくので大丈夫です



{4C154768-46D4-486D-BF85-A8A4D1DC7DD4}


ケンカしないように〜、とカップケーキは2つお揃いに。
子どもたちの好きなクッキーの型を選んでたくさん焼いてくださいました。


さら艶サクサククッキーのレッスンは、
*クッキーの作り方(実践)はもちろんのこと、
*写真付きのレシピ資料付き、
(卵なし・ココアや抹茶クッキーのレシピもお伝えします)
*クッキー型の作り方や使う物品の説明付き、
*残りのクッキー生地のお持ち帰り、
*クッキー作りにオススメの物品の紹介や材料の説明

などの内容です。


クッキーを作られる方ほど、違いを感じてもらえるさら艶クッキー
リクエストによりレッスンいたしますので、気になる方はメッセージくださいね〜♪