【くまちゃんに想いを込めて♡】

先日オーダーをいただきお作りしたクッキーのご紹介です。

箕面市でアイシングクッキーやフラワーゼリーの販売&レッスンをしています
Fuwala(ふわら)片山恵里です。


少し前のイベントでご一緒させていただきました西岡かねみさんより、オーダーをいただきました。

{87EBBB0F-FED4-4DE9-928D-0A935BB7BA09}



大阪ガスハグミュージアムで行われたスプリングフェスタにも来ていただき、とても嬉しく思っていたとき、
「今度、SMAサミットをするので何か記念になるものをプレゼントしたいんです!」と
おっしゃっていたんです。


SMAとは、脊髄性筋萎縮症という病気のことです。


生まれ持って「SMAスーツ」を来て生きてきた「いまいまさこさん」が発起人で
一般社団法人『ぐるり』を立ち上げて同じ箕面市で活動しています。



発起人のまさこさん、
自らの介護を受けてきた経験から『くまちゃん診断』というものを考え出されました。

{38BA2132-D5FE-426E-B6F0-AE62DEBE064C}
〈HPよりお借りしました〉


大きな白クマのぬいぐるみを抱っこして、移動させるなどの動作を見ることで、体のクセや人柄までもわかっちゃうそうです!


そして、
こどもも大人も、手の動かない人も見えない人もみんなで一緒に楽しめるスポーツ『ふうせんバレー』のチームも作っているのです!


なので、クッキーのデザインを相談しているとすぐに決まりました🐻


{21E755DD-93C2-4CC4-99FB-D68773D207E2}


早速、クッキーの型作り。


{0A227908-EB11-447C-B681-94C8E50CFE8A}


クッキーもキレイに香ばしく焼けました。

シロクマなので、気持ちほんのり色白に


{E3680AC8-DF31-472E-A218-64B6F1CFCC63}


シロクマちゃんが、ふうせんバレーのふうせんを抱っこしています。
そして、〈SMAサミット〉の文字も。


かねみさんからのご感想をいただきました。

{A21B163B-7E07-4346-964B-E51BAC60DFAB}

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


目にした瞬間のトキメキがハンパない♡

てんさい糖・天然の色素など、こだわりぬいた材料で作られた優しい甘さ♡
こちら、片山 恵里さんのアイシングクッキーです♡

第一回SMAサミット開催記念として、参加者さまへサプライズプレゼント。

半年前のとあるイベントで、エリさんとクッキーに一目惚れしたことをきっかけに、依頼させていただいたのです(*^^*)

プレゼントするなら自分の惚れ込んだものがいいですもんねぇ♪

SMAサミットの発起人であるいまい まさこの思いを形にと、ぐるりの「くまちゃん診断」&「ふうせんバレー」にちなんで、このデザインを提案して下さいました♫

くまちゃんが、SMAサミットふうせんを抱きしめている♡
仲間たちと共にSMAサミットふうせんはふんわり優しく軽くどこまでも飛んでゆく♡(妄想w)

可愛いクッキーに皆様とってもとっても喜んで下さり、笑顔いっぱいの一幕となりました(*^^*)

エリさん✨素敵なクッキーをありがとうございました✨

美味でございました〜✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


かねみさん、ありがとうございます‼︎

ママ夢サミットのファシリテーターもするかねみさん。
これからの活躍が楽しみです♡

そしてそして、くまちゃん診断が気になるー!って方!

モニター診断中ですが、人気で予約が埋まってきてるそうです!

お早めにご連絡くださいね🐻