先週、お義母さんのお誕生日でした。

{3DA079F1-259D-4419-9A86-5C0890944789}


今年はどうしようかな〜と思っていた時、
こんな素晴らしい『鯛』を出してくださる素敵なレストランを見つけちゃいました♡


バースディケーキじゃなくて、『祝い鯛うお座
めでたい♡めでたい♡


クリームが苦手な、娘ちゃんも大喜び(笑)


しっとりと美味しいお鯛さんをいただきましたカナヘイ花



{6B47756B-AECB-4C5D-9A5F-E269DEE8E81C}

末っ子くんも食べる気満々カナヘイハート
「おなか、ぺこぺこ〜」


1番に出てきた『祝い鯛』も、
「おしゃかな〜!たべた〜い‼︎」って、たくさん食べてました。

あっ!たべ鯛⁈(笑)ダジャレ笑笑


{5E102316-0600-4DB4-819F-BB2A8FB9D30E}


次に、ゴージャスな前菜プレート。

奥にあるのは、新ごぼうのサラダです。
生のゴボウも美味しい♡
初めての出会いでした。



{9535E5CE-B159-406A-9233-1A8D45CDC67B}


名物のじゃが餅。

この味が忘れられなくて通われる方もたくさんいらっしゃるんですって!


納得の美味しさです(^^)


だってもうすでに、また食べたいって思ってますもん



{B9D54EB6-DE49-44CD-AD6A-290413EE7E5B}


新ごぼうのスープ。

これも定番のひとつだそうです!


女将さんがね、わたしのクッキーを「癒しクッキー」と名付けてくださったんですが、
このスープはまさに「癒しスープ」‼︎


身体の芯まで温めて、力がふわっと抜ける美味しさでした。


あ〜、幸せ♡


って思ってたら、シーフードのクリームライスを撮り忘れちゃいました


北海道産のホタテ入り特製クリームは真似できない美味しさです。


わたしの分は子どもたちにほとんど食べられちゃいました(笑)

 
そして、デザート♡

{BC8D650D-0E5B-4E2A-9DA2-908A61A20818}

フルーツグラタン。

えっ!いちごが焼かれてるカナヘイびっくり
と衝撃を受けた子どもたち(笑)


焼いても食べたらおいしいや〜ん♡って、幸せ顔でした。


シェフお手製のカスタードクリームもコクのある優しい味♡
クリームが苦手な娘ちゃんも甘ったるくないからか、ペロリと食べてました!


{022D8AF1-D65E-4CBD-B064-4149B58935F9}


お誕生日のお義母さん。
実はお肉が苦手なんです。

だからと言って、お寿司屋さんに行っても脂身が苦手なので食べるものが限られる…


少食だし、子どもたちもいて気を使うし、外食なんてわざわざいいよ。って。


そんな、お義母さんがびっくりするくらい食べてたんですよー!


「ほんと美味しいわ」って何回も言ってくれました。


1組限定、完全予約制の隠れ家レストラン。
プライベートレストランでのお食事というのはもちろん、
「お肉が苦手なので」というお願いから、
あっさり目の白身魚を選んでくださったシェフのお料理が素晴らしかったです。


お義母さんがね、「次はいつ行く?」って(笑)
来年の誕生日じゃ遅いみたいなので、違う季節のお料理を楽しみにまた伺うことになりました。


豊中市の緑地公園にあるお箸で食べるフレンチレストラン。
気になる方はご紹介しますので、お声掛けくださいね(^^)♪

{C1489FCF-35C2-40FF-B10E-1B2EF5A0814B}