ころらんファーム再開 | ふわころうさぎ&ころらんファーム

ふわころうさぎ&ころらんファーム

悪賢さは日本一?忍者なころすけと、ベリベリイケメン蘭丸。
やんちゃな兄弟「やんちゃーず」すっかり高齢で慢性腎不全と毛芽腫(手術済み)を患い介護中です。
ころ&らんの為のうさフンと食べ残し牧草を使ってちっちゃな畑を始めました。その名もころらんファーム。


ここ半年サボりにサボったレンタル菜園。折角借りているのに色々ありすぎて行けず。

ころちゃんらんちゃんに無農薬野菜と牧草を作ると掲げてころらんファームと名付けてたのに、先週初めて生牧草を通販で購入。いざ欲しい時に育ててないなんて!と猛省しとりあえず行ってきました。

結構荒れてたので片付けして、ウィートヘイの種を蒔いて来ましたよ。



写真手前の白い不織布被せてるとこです。何も被せないつもりでしたが鳥にみつかり種を少し食べられたので慌ててかけました。

奴らは遠くからしっかり見てますからね怖い。

借りてる範囲は7m×10m位です。

手前の左下はニンニクと紫芽キャベツ、子持ち高菜です。ほったらかしてたのであまり育ってません😢

水道がない為あ雨水と持って行くお水でだいたい何とかしてます。


気合い入れるためイタリアンライグラスとエン麦の種を大袋購入。ニームオイルも奮発して購入。

春から頑張る😤







今年頑張らないところちゃんにもう食べてもらえないかもしれない😤


やっぱり通販で買ったやつより自作の採れたての方が美味しいみたいです!

とは言え育つまでまだまだ掛かるので、暫くは毎週生牧草通販ですねぇ。


歳のせいなのか生牧草しかいらないと言われました。

毎日抱っこでねんね。どんどん軽くなってます。

ママも頑張るからころちゃんも頑張って食べるのよ不安よだれ