初めての病院丸3 ころはお邪魔虫 | ふわころうさぎ&ころらんファーム

ふわころうさぎ&ころらんファーム

悪賢さは日本一?忍者なころすけと、ベリベリイケメン蘭丸。
やんちゃな兄弟「やんちゃーず」すっかり高齢で慢性腎不全と毛芽腫(手術済み)を患い介護中です。
ころ&らんの為のうさフンと食べ残し牧草を使ってちっちゃな畑を始めました。その名もころらんファーム。

次の日病院に行くまでの間。
とりあえず緊急性が無かったので、ケージや触れるものを洗って熱湯消毒しましたよ。

ころの●は居なさそうでしたが、もちろんころの分も消毒。
キャリーに蘭丸。ころはリビングに出てもらいました。










気になるようです。







洗浄熱湯消毒後、拭いて乾かそうとしてるとこなんですが、兎に角ママがやってることが気になる子でして。
しょっちゅう何をしてるのかって見に来て、ママと作業中の物の間に入ってきます。とてもお邪魔虫です滝汗







ママ「蘭ちゃんに虫が居たから大掃除中。邪魔したらあかんよゲロー







濡れたケージの檻部分に顔を突っ込んだようでおでこ濡れてますゲロー

仕方ないので拭いてあげました。
ころはぎょう虫じゃなくて、お邪魔虫に感染してるみたい笑い泣き


うさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけ


初めての病院丸2の記事に書きましたが、ころもお薬を飲みました。
うつってなさそうでしたが、いまでもよく蘭丸とチューとかペロペロしてたりするし、逆に何でうつってないんだろ?です。
●とかへやんぽ中に触れることあると思うんですよ。







すぐお兄ちゃんのとこに行くからね。
イタズラして叱るとお兄ちゃんのとこに逃げるのゲロー







いなくても飲まなきゃいけないのよ。
大体薬くれーって言ってたの誰でしょうか?ニヤニヤぷぷぷ。







ゲロー迷言キタコレ!?
前に飲んだ黄色い飲み薬も、すごい勢いでうまうまって飲んでたな……。



うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸


投薬後どっと虫が出るかもしれないと聞いていたのですが、20時間ほどしてからぎょう虫が10匹ほど出ました。

見つけた日に4匹+投薬後次の日に10匹
って感じです。投薬後6日目ですが、最初出て以来居なさそうです。


以下虫の写真があるので、苦手な方、食事中の方は見ないでください!!ポーン







ママ「誰かの参考になるかもだから諦めなさい!載せますよニヒヒ




ご注意下さい。なかなかのキモさです。









白いシラスみたいです。うちはほとんど動きませんでした。
牧草たっぷり食べた色の薄い●をするタイプの子だと、虫が乾燥してたら繊維との区別が分かりづらいと思います。
したての●だと、まだ生きてるし光沢があるので気付きやすいかな。


蘭丸驚く蘭丸驚く蘭丸驚く蘭丸驚く蘭丸驚く蘭丸驚く蘭丸驚く蘭丸驚く蘭丸驚く蘭丸驚く蘭丸驚く蘭丸驚く


原因は色々考えましたが謎です。
他のうさぎさんと接触したことないですし。
散歩はかなり短時間なのを1回で、他にうさぎさん居ないし。
ERLで数名にナデナデして頂いたけど、原因な気がしないし。
牧草は燻煙してるそうだし。
母子感染で、ずっと持ってて、免疫が下がって今になってどっと増えて出てきたっていうのも、あんなにべったりだったころすけにうつってないし。

先生は野菜じゃないと仰ってましたが。時々与える無農薬野菜な気がしてます。

お兄ちゃんと同じもの食べてるのに、免疫の差?

お盆に旅行して、一日半お留守番してもらったんですが、おみやげに産直で無農薬野菜買ってきてあげたんです。
昔書いた、走らないとぼく死ぬの!の記事。
それで低下してるとこにあげたから蘭丸だけ発症??

サッパリ分かりません。






クローバーころすけ後ろ姿 うさぎT蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎH蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎA蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎN蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎK蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎS蘭丸後ろ姿 うさぎクローバー

いつも見てくれてありがとうなの蘭丸照れる
ランキング参加中なので、↓の僕らの写真クリックお願いしますころすけ照れる


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


蘭丸後ろ姿 うさぎブルーなの。虫の写真載せられたの。ブルー過ぎてブルーオターになっちゃうの……くすんなのアセアセ
ころすけ後ろ姿 うさぎブルーでブルーオターになるんやったら、兄ちゃんもうとっくになっとるわ。どえらいもんが我が家におるからな。
蘭丸ハテナお兄ちゃんも苦労してるの。ママは鬼ババァ過ぎなの。
ころすけ困る…………。お母さんのこととちゃうけどな。
蘭丸照れるよく考えたら、ブルーオターのぼくもベリベリプリティエストでヤバイの!えへへ。照れちゃうの。
ころすけ呆れる…………ほんまどえらいわ。




ペット(ウサギ)ランキングへ


蘭丸ブルーオター蘭丸驚く蘭丸ブルーオター蘭丸驚く蘭丸ブルーオター蘭丸驚く蘭丸ブルーオター蘭丸驚く蘭丸ブルーオター蘭丸驚く蘭丸ブルーオター蘭丸驚く蘭丸ブルーオター蘭丸驚く蘭丸ブルーオター