初めての病院丸2 流石やんちゃーず!? | ふわころうさぎ&ころらんファーム

ふわころうさぎ&ころらんファーム

悪賢さは日本一?忍者なころすけと、ベリベリイケメン蘭丸。
やんちゃな兄弟「やんちゃーず」すっかり高齢で慢性腎不全と毛芽腫(手術済み)を患い介護中です。
ころ&らんの為のうさフンと食べ残し牧草を使ってちっちゃな畑を始めました。その名もころらんファーム。

前後と並んでたのがうさ飼いさんでした。
さすがこの辺じゃ有名なうさぎに詳しい病院。


診察室がうさぎと犬猫用とわかれていて、専門の先生がいらっしゃるので、暫く待つことに。
結局一時間以上待つことになりました。


移動も片道40分あったし、長い時間待合室で待つなんて大丈夫かなって心配になって、キャリーの上からずっと覗いていたのですが。


案の定というか、流石蘭丸……。


待って10分もしたら慣れたのか飽きたのか。
洗濯ばさみで挟んだ牧草の束をくわえて、ポイッと投げて遊び始めましたよガーン
20分位ずーーーっとやってて、どんだけ遊ぶねん!って見てたら


遊んでおなかがすいたのかその牧草を食べ始めました滝汗


で、おなかがいっぱいなったらしく





次はその牧草を枕に、ごろんちょでねんね笑い泣き


流石鉄の心臓を持つ蘭丸。
我が家に初めて連れて帰る時も、キャリーの中でビビることもなく、おなかだしてごろんちょで眠り。ケージの中でも一日目からごろんちょ。

ERLでも会場内でおやつも牧草も食べてて、うさ友さん達にだっこされても平気な顔してただけはある……。途中から外に出して走りたいっていってたし笑い泣き


うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸


検査の結果、蘭丸の方からはぎょう虫が見付かりました。
ころすけは、一年ほど前にしたときも今回も見つかりませんでした。

蘭丸へは、先生が薬を飲ませてくれましたよ。

先生「薬も飲めるし、奥歯も見せてくれたし、凄くお利口さんですね!爆笑とても綺麗な歯並びですよ。

ですってゲロー
おとなしくだっこもされてたし、じっとできてたし。
蘭丸は外面めっちゃいい子説はどうも正しいようです。

家でのハチャメチャはほんま何なん!?(笑)





診察券。


うさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけ

多頭飼いなので、ころすけにも一応同じ日に投薬。
ころからは見つかりませんでしたが、ころについてたり、駆除までの間にうつるかもですし。


ころは留守番していたので、わたしがシリンジであげることになりました。

先生「飲ませられますか?」


って尋ねられましたが、シロップで溶いてあるそうなので、何でも食べる子だから甘いんだったら大丈夫だと思いますって答えました。






いざ、投薬!
うさ飼いさんたちがかなり苦戦するという噂の白いバリウムみたいなのです!

シリンジを取り出して、ころに見せると。





興味津々。


キャップを開けて見せたら







自分からくわえてはよくれアピール!ゲロー
 

先生、うちの子やっぱりなんの心配もいりませんでしたわ!!ゲローゲローゲロービバ!食い意地!






流石やんちゃーず兄ころすけ。
蘭丸に負けてないわ……




クローバーころすけ後ろ姿 うさぎT蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎH蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎA蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎN蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎK蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎS蘭丸後ろ姿 うさぎクローバー

いつも見てくれてありがとうなの蘭丸照れる
ランキング参加中なので、↓の僕らの写真クリックお願いしますころすけ照れる


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ころすけ驚くらんまるも奥歯見られたんか!ガタガタブルブル
蘭丸ノーマル見られたの!凄く綺麗な歯並びってベリベリ誉められたの。ぼくエリート一家だもん。当然なの!
ニヤリ銀色の器具口のなか入れられて、ころは固まってたね。待合室でもじっと固まってたし。
蘭丸困る うさぎきゃっ、きゃっ。お兄ちゃんビビりん坊なの!全然余裕なの!
ころすけ驚くな、なんやて!兄ちゃんはビビってないで。お利口にじっとしてただけやで。お母さん、いらんことゆーたらあかんわムカムカ
蘭丸照れるお兄ちゃんよりぼくのほうがお利口丸なんだからぁ音符音符音符
ころすけ驚くきぃぃぃぃ。




ペット(ウサギ)ランキングへ