キヌアをあげてみたよ | ふわころうさぎ&ころらんファーム

ふわころうさぎ&ころらんファーム

悪賢さは日本一?忍者なころすけと、ベリベリイケメン蘭丸。
やんちゃな兄弟「やんちゃーず」すっかり高齢で慢性腎不全と毛芽腫(手術済み)を患い介護中です。
ころ&らんの為のうさフンと食べ残し牧草を使ってちっちゃな畑を始めました。その名もころらんファーム。

先月コストコデビューしました。アメブロやってる方からしたら今頃って言われちゃいそうですが!
会社の先輩に連れて行って頂きました。全部大きくて、テーマパークですねチュー


安さはあまり分からなかったですが、普段見かけない原産国の食品やメーカーがあったりして、カルディ大好きな私にはなかなか楽しかったです照れ


そこで気になったのがキヌアという穀物。スーパーフードでやたら流行ってます。必須アミノ酸を全種類含んだ、NASAも推奨するすごい食べ物らしい!細かな説明はウィキって下さいチュータラータラー
とにかく体にいいらしいよ!






で、大量なのでコストコで売ってたキヌアサラダ風にしてみたり、ご飯に混ぜたりして炊いて使ってます。


うさぎにもあげられるのかなぁと気になっていたら、雑誌のうさ暮らに食べてもokって書いてあるのを見かけたので、早速あげてみました。









あげるまえから、もう既にテンションマックスなころすけゲローゲローゲロー

あんたはもう!!













少しだけあげてみました。
小麦と違い、グルテンが含まれてないそうなのでおやつには良さそうです。
鳥のごはんみたいな感じで、こういうひえ、あわみたいなうさぎ用のおやつも専門店で売ってたりします。
ちなみに、キヌアの味ですが美味しいです。



蘭丸にもあげてみました。





早速もぐもぐ。
一口食べて。












これはまたお兄ちゃんと一緒に食べさせないとですね笑い泣き
多分一緒にだと食べそうです。


うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸


カルディで気に入ってまとめ買いしてるシーズニング。
これを混ぜるとかなりコストコで売ってるキヌアサラダの味に近くなりました。あのサラダ好き嫌いかなり分かれそうですが、気に入ってて家で作ってみたいかたにオススメです照れラブラブラブラブ私は美味しいと思うんですが、会社の方々はほとんど無理!って言うのです。。。何故でしょ。





こっちのが手軽かな。
普通にお米に混ぜて炊いて食べるのも良し。
最近30雑穀っていうのを混ぜてるのですが、キヌアも入れてみました。





ココナッツミルクたっぷりのマッサマンカレーです。
1Lくらいココナッツミルク使って作ったので、なかなか美味しくできました。
これも好き嫌い分かれるでしょうがチュー


クローバーころすけ後ろ姿 うさぎT蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎH蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎA蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎN蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎK蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎS蘭丸後ろ姿 うさぎクローバー

いつも見てくれてありがとうなの蘭丸照れる
ランキング参加中なので、↓の僕らの写真クリックお願いしますころすけ照れる


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ころすけ照れるキヌアなかなかうまうまやで。
蘭丸驚くえー、知らない味だったの!
ころすけ驚くおまえはほんま初めてのは食べられへんな。兄ちゃんが隣で食べたるから、また明日チャレンジしてみ。
蘭丸照れるお兄ちゃんとなら食べられるの。がんばるの!



ペット(ウサギ)ランキングへ