久し振りに体重測定 | ふわころうさぎ&ころらんファーム

ふわころうさぎ&ころらんファーム

悪賢さは日本一?忍者なころすけと、ベリベリイケメン蘭丸。
やんちゃな兄弟「やんちゃーず」すっかり高齢で慢性腎不全と毛芽腫(手術済み)を患い介護中です。
ころ&らんの為のうさフンと食べ残し牧草を使ってちっちゃな畑を始めました。その名もころらんファーム。





蘭丸「お兄ちゃんはいいなあ。ずっとお外で遊べてニコ





蘭丸「ぼくもお外出たいなあお願い





蘭丸「ママ、ぼくいい子にするからお外出して照れ


今日も元気いっぱいの蘭丸くん。
ケージは下がころすけ、上が蘭丸なので、だっこして下に下ろすようにしてます。

来たばっかりのころはすぐ飛び降りようとしたけど、いまはちょっと大人になってきたのか、よっぽど我慢できないとき以外は降りようとしませんおねがい

ケージからの出し入れは、自分でさせちゃうとワガママな子に育つって聞いたんだけど、ころは放し飼いなので自由。蘭丸は二階なので気をつけてます。


ダッコしてみると、ほんとがっしりしてきたので体重測定。

蘭丸         949g
ころすけ 937g

ちょっとずつ差が開いてきました‼びっくり




ころ「な、何やて!びっくり





ころ「え、それお母さん量り間違えてない?ムキー





ころ「僕の方が大きいんだからね!ムキーお兄ちゃんなんだから!」


体もだけど、態度は蘭丸のほうが超でかいです……