ドリンクホルダー安くなってます爆笑




まもなく生後5ヶ月スター
修正4ヶ月をむかえますうさぎのぬいぐるみ
お出かけといえば通院ばかりだし
しょっちゅう注射や採血されてるし
病気のことも色々あるけれど
毎日一緒に過ごせている事に感謝お願い
強い子だなぁ泣くうさぎ




この時期の成長って本当にめざましいハイハイ
朝から夜までずっと一緒にいると
一日一日の変化にびっくりキラキラ
一日でも変わるから見逃したくない!!
本当にずっと見てても飽きないなほんわか




毎日写真や動画はたくさん撮ってるけど
見返せるように記録に残しておこううさぎのぬいぐるみ


生後1ヶ月(修正0ヶ月)

・まだNICUに入院中
・目を開けてる時間が増えた
・呼吸器と栄養頸管外れミルクの練習
・足の突っ張りが気になる
・いきむ事が多い
・キックが強く看護師さん蹴られまくり
・おしゃぶり大好き
・足首の硬さが気になるとの事でリハ開始
・眠くなると白目になる
・ミルクは1回80ml  1日600ml程


おやすみ生後2ヶ月(修正1ヶ月)

・退院して自宅で過ごすようになった
・手足バタバタ多め
・あくびとしゃっくりがとても多い
・うんち出なくて苦しそうなので毎日浣腸
・沐浴で頭を洗う時、気持ちよさそう
・眠い時の白目は継続
・私の胸の上でうつ伏せで寝るのが好き
・ベビーカーに乗るとすぐ寝る
・右の向き癖と寝ハゲ悪化
・なんとなく目が合う
・プーメリーに大興奮!
・おしゃべり(クーイング)激しい
・必ず22:00頃から大泣きで泣き止まず
ミルクは1回100〜120ml  1日600ml程
・1日の睡眠時間は14〜17時間



おやすみ生後3ヶ月(修正2ヶ月)

胸の上でうつ伏せると頭を少し上げる

・相変わらず便秘なので2日に1回浣腸
・あくびとしゃっくりがとても多い
・呼吸はゼーゼー苦しそう
・大泣きするとチアノーゼ
・追視するようになった
・ご機嫌だとよく笑うようになった
・起きている時間が少しのびた
・なぜかおしっこ漏らすと喜んでるw
・自分の拳を見つめてる(ハンドリガード)
・両手を合わせて手をこねこねしてる
・体が硬くて横抱っこがしづらい
ミルクは1回120ml  1日700ml程
・1日の睡眠時間は13〜15時間



生後4ヶ月(修正3ヶ月)

・ミルク中、手をこねこね

・縦抱きでだいぶ首がしっかりしてきた
・うつ伏せは少しなら首を持ち上げられる
・うつ伏せを嫌がって泣くこともある
・オーボール持たせたら舐めたり掴んだり
・話しかけたり目を合わせるとよく笑う
・しゃっくりは毎日で1回15分くらい
・お風呂は怖いのか手を握って固まってる
・右手の拳や指を口に入れるようになった
 →その後、左手も発見して左手も同様
・頻繁なビクつきが気になって受診
・ガーゼ大好きでよく食べてる
・手かガーゼを食べながらセルフねんね
・両手を合わせて口に持っていく
・明るい色のものが好き
・絵本を読んであげると喜んで笑ってる
・テープタイプでよくヨコ漏れする
ミルクは1回140ml  1日700ml程
・1日の睡眠時間は13〜15時間


生後5ヶ月(修正4ヶ月)

・暇さえあれば拳か指を口に入れてる

・お風呂は少し慣れたけどまだ緊張してる
・しゃっくりはほぼ毎日あり
・呼吸が前よりも苦しそうな時が増えた
・咳込んだりむせる事が増えた
・首すわり認定ギリギリOK
・縦抱きでまだ少しグラグラする
・うつ伏せできる時間が増えた
・昼夜の区別がついてきた
 →19時以降は5時間とかまとまって寝る
 →昼間はせいぜい連続2時間くらい
・あやすととてもよく笑う
・私のスマホのカメラを向けると笑う
・声を出して笑うことも増えた
・テンション上がるとキャーキャー言ってる
・プーさんの人形におそるおそる手をのばす
・夜泣きはなし
・前よりも音に敏感になった
・最近足を見つけて太ももを触ってる
・先生や看護師さんには笑わないw
・たまに自力でうんちが出るように!
ミルクは1回160〜180ml  1日900ml程
・1日の睡眠時間は13〜15時間




めちゃくちゃ長くなった笑い泣き
また思い出したら追記しようグー