粉ミルク難民です不満
結局どのミルクが良いんだろ〜
みんな何を基準に選んでるのかなぁチュー
うちの子どのミルクでも変わらず飲むから
なんでもいいけど、ゆえに決め手がない汗うさぎ




産院で使ってたミルクを継続って人が多そう
だけど、出産した病院は色々なミルクを
2〜3ヶ月でローテーションしてたみたいミルク
(おそらく大人の事情?)




うちの子は持病の関係もあるのか
とにかく便秘で、グリセリン浣腸をしないと
自力でうんちがほとんど出ません赤ちゃん泣き
綿棒浣腸なんて全く効かないし、自宅で
浣腸するの怖かったけど慣れました泣き笑い




色々使ってみたのでまとめてみたミルク
※あくまで個人の感想です指差し

ミルク粉ミルクミルク


ふんわり風船星 E赤ちゃん
     ⭕️めちゃくちゃ溶けやすくて最高
     ⭕️消化に優しい成分
     ⭕️色は白っぽくてさらさら
     ⭕️
エコらくパックでゴミが少ない
     ❌消化しやすいのですぐお腹空く
     ❌なんといってもお値段お高め…
    


ふんわり風船星 はぐくみ
     ⭕️可もなく不可もなく無難
     ⭕️値段は普通
     ⭕️色は白っぽくてさらさら
     ⭕️エコらくパックでゴミ少ない
     ⭕️遺伝子組み換え1種類のみ
     ❌やや溶けにくい

  


ふんわり風船星 アイクレオ
     ⭕️唯一、自力うんち💩が出た!
     ⭕️値段は普通
     ⭕️美味しいのかミルクの飲み良し
     ⭕️色は黄色っぽく濃いめ
     ⭕️計量スプーンが使いやすい
     ❌とにかく溶けない。本当に溶けない
         びっくりするほどに溶けない!
         一見溶けたように見えても、底から
         見るとダマだらけ。10分かかる


ふんわり風船星 はいはい
     ⭕️とにかく安い
     ⭕️わりと溶けやすい
     ⭕️色は白っぽくてさらさら
     ⭕️遺伝子組み換え1種類のみ
     ❌和光堂、異物混入が多くて怖い

◆和光堂 レーベンスミルク はいはい 0ヶ月~ 810g×2缶  








溶けやすいのが一番楽なんだけど…
E赤ちゃん高すぎなのよオエー
1缶3,500円くらいする。でもめちゃくちゃ
溶けやすくて感動レベル赤ちゃんぴえん




色々検索すると遺伝子組み換えだとか
添加物だとか色々出てきてさらに迷走中笑い泣き
まぁ、どのミルクも成分たいして変わらない
ですよねぇキョロキョロ




今は昼間はアイクレオ、夜中やその他急ぎで
作る時は、はいはいと使い分けていますミルク
アイクレオが本当に全然溶けなくて
夜中や急いでる時は使えたもんじゃないオエー
下から覗くとダマだらけで、最低10分くらい
放置しないと溶け切らない無気力




1日の中で違うミルク使うのどうなんだろ…
とりあえず、このまま継続するか{emoji:625_char4.png.ネガティブ}