切迫早産で急遽入院→そのまま出産
となった私ですが
入院グッズをまとめておこうと思いますグー
私の場合は以下の前提があります下矢印
・切迫早産で入院からの出産
・子供がしばらくNICUに入る
・元々帝王切開が確定している


キラキラ入院中、絶対に必要だったものキラキラ


丸レッド保険証や母子手帳はもちろん
丸レッド会社に出す書類や一時金申請書類
     出産前に医師に渡しておいて、
     退院時までに書いてもらうとスムーズ!
丸レッド前開きのワンピース型パジャマ×3着程
     (下に履くレギンスもあると◎)
丸レッドバスタオル×3枚程
丸レッド洗面用具(シャンプーや歯ブラシなど)
丸レッド室内履きスリッパ
丸レッド生理用ショーツ&夜用ナプキン大量
丸レッドめがね
     してないと産後赤ちゃん見えない!
丸レッド帝王切開後の術後腹帯
     これが一番ありがたい存在だった!
丸レッド乳頭保護クリーム
     搾乳しすぎで乾燥するし痛かった
丸レッド大量の飲み物
     1日2ℓくらい飲むように指示される
     売店に行けるなら不要
丸レッド延長コードと充電器
     コンセントが非常に遠かった
丸レッド小さいカゴ
     目薬やヘアゴムなど細かいもの入れる用
丸レッドコンタクト
     めがねも疲れるので2日目から使用


ドクロ用意したけど使わなかったものドクロ


バツブルー産褥ショーツ
     ガサガサして履きづらいしズレる。
     生理用ショーツにナプキンで平気だった
バツブルーペットボトル用ストロー
     普通に飲めたので不要だった
バツブルーマジックハンド
     本当にいらない。結局物取れないし、
      2日目以降はしゃがんだりできた!
バツブルーおやつw
     3食でお腹いっぱい、食べる余裕なし!
バツブルー化粧品
     メイクはしません笑
     スキンケアだけはしっかりしていました
バツブルー上に羽織るカーディガンなど
     病院内は暖かいので使わなかった!




SNSなんかを参考にして揃えていきましたが
みんなが絶賛していたマジックハンドが
私は全く不要だったり、人によって違うなぁと
感じたのであくまでも参考程度にお願い



マタニティグッズもまとめています下差し





入院関係で購入したものの一部載せときますハート

おすすめのものだけ!


これは必須おいで安心感がヤバい拍手


友達に勧められて…これ最高でした!


すぐ乾くし肌に優しくて良い下差し

今は赤ちゃんのお風呂上がり用のタオルにハート


ピュアレーンが英語表記のものは海外製

日本正規品はカタカナです流れ星

お試し用に下差し