冷房対策にコレ購入ラブ届くの楽しみハート




昨夜は娘の息が止まっちゃうんじゃないかと
パニックになりました赤ちゃん泣き




先天性の疾患が色々あるので、その影響もあり
ミルク飲むのもすぐに疲れちゃって
なかなか量が飲めず…ミルク
もう生後3ヵ月で6kgあるのですが
1回あたり120mlくらいが限界アセアセ
それも途中休憩しながらって感じで。




ミルク缶に書いてある目安を見ると
この時期は200ml×5回だとかあんぐり!!
みんな200も飲むのか、すごいな驚き
そして回数も減っていくはずですよねミルク




でも1回あたりの量がなかなか増えないので
いまだに3〜4時間おきのミルクで
120ml×6〜7回あげていますミルク
それでも目安の1日1,000mlには程遠い赤ちゃんぴえん
1日700くらいしか飲めてないなくちびる




昨日はミルクの量を増やさないと、と焦り
勢いよく飲ませすぎてしまいましたミルクピリピリ
特殊な哺乳瓶を使っているのですが
ミルクの出が悪くて、適度に押してあげないと
出ないのです。それを押しすぎた…




娘もゴクゴク飲んでいるように見えたのですが
突然大泣きしたかと思ったら
次の瞬間には声が出なくなり顔が真っ赤にえーん
大声で声かけて背中叩いてたら
とりあえず声が出たので一安心悲しい
その後しばらく大泣きでしたが赤ちゃん泣き




飲んでいるように見えたものの
実は喉に溜まっていたのかな
ミルクが喉に詰まってしまったようですぐすん
ミルクで詰まると思っていなかったし
どう対処して良いかわからなかった泣
息ができなくなっちゃうんじゃないかって
本当に怖くてパニックになりました赤ちゃん泣き




もう、ミルク飲ませるの怖すぎる無気力
焦ってたくさん飲ませようとした事を
大反省えーん娘にひたすら謝る。
その後は落ち着いてご機嫌になってくれて
本当に良かったぐすんキラキラ笑顔も見れたおねだり




まだ修正2ヵ月の赤ちゃんなのに
たくさん疾患もあって配慮が必要なのに
なんて事してしまったんだろうオエー
ごめんなさい大泣き
無理させちゃったなぁ。




もう無理させるのやめよう怒り
ちょっとぐらいミルクの量足りなくたって
死ぬわけじゃないし体重も増えてる!!
ミルク缶の記載はあくまで目安なんだから
気にしない!!




実家にいて母もいたから良かったけど
1人だったらもっとパニックだったなもやもや
大反省した夜でした泣
今日からまた楽しく過ごそううさぎのぬいぐるみハート