おはようございます鳥
出産報告への沢山のいいねやコメント
本当にありがとうございましたうさぎのぬいぐるみハート
出産レポについてはまた別途…




生後2日目となり、娘はNICUで
頑張っていますおねだり
早産のせいか多呼吸や新生児低血糖があり
とても心配です。。。
それ以外にも奇形がありますぐすん




新生児低血糖は脳へのダメージも心配で
不安だらけえーん
呼吸のチューブも付けているので苦しそう。
かわいそうだな。。。ごめんねショボーン




可愛い以前に心配な気持ちが勝ってしまい
素直に可愛い!と思えないのが悲しい悲しい




そして生後2日目にして手術があります病院
これは元々判明していた疾患の手術。
これだけだったら割とすぐ退院できそう
だったのですが、生後に他にも奇形が判明し
早産でもあるので
入院が長引きそうかなネガティブ




まずは今日の手術が成功しますようにびっくりマーク
急に外の世界に出されて
わけもわからないうちに
2日目で手術だなんて赤ちゃんぴえん
こんなにすぐ痛い思いさせてごめんね。
頑張ろうね。




産後から気分がとても落ちています赤ちゃん泣き
帝王切開で産まれて数時間後には
新たな奇形や疾患の話を色々されて
横になったまま頭もぼーっとしている中
一気に話されたので追いつかない…泣くうさぎ
破水後から眠れていないので意識も朦朧。




手術のせいか熱も出ていて暑いし
頭は追いつかないしで、
途中何回か吐きそうになりましたオエー




ここの病院は母子同室なのですが
帝王切開だし娘はNICUで同室できないので
希望して個室にしてもらいました汗うさぎ
個室代は1日2万円となかなかだけど札束
これは必要経費びっくりマーク




でも隣の部屋から赤ちゃんの泣き声が
いつも聞こえてくるので辛い。
問題なく産んですぐ赤ちゃんと生活できて
羨ましいなと思うおねだり
まだ抱っこすらできないのが辛い。
呼吸もチューブを入れられているから
可愛い泣き声も聞けない悲しい




母親が毎日面会に来てくれて
「大丈夫だよ」とか「今の医療はすごいから」
などと励ましてくれるのですが
それがしんどくなってきました泣




私が元気ないので
励まそうとしてくれる気持ちはわかるけど
実際に全然大丈夫な状況ではないし
無責任な事言わないでと思ってしまうネガティブ




不安な時や気分が落ちている時に
ポジティブな言葉をかけられ続けるのって
こんなにしんどいのか…と思ったうずまき
次第にイライラしてくるもやもや




しまいには「何があっても頑張っていくって
決めたんでしょ!」と言われてもやもや
そうだけど、やっぱり産まれてから
色々出てきて落ち込んでる時に
そんな事言わないでほしいガーン
ちょっと黙っててと言いそうになった。




あーしんどい。。。
夫がいてくれたらまた少し違ったのかな?
それともこのウジウジメンタルのせいで
喧嘩になってたかもしれないネガティブ




また新たな疾患が見つかるのも怖い。
これだけ色々あるなら他にも出てくるのかなと
思ってしまうえーん
先生からの話聞くのが怖いよ赤ちゃん泣き
何か一つでも良い方向に向かってくれたら
いいな。