ヘビロテしすぎてほぼ毎日これ爆笑ピンクハート




32w5dとなりましたうさぎのぬいぐるみ
里帰りの準備や入院準備が捗らない…無気力
荷物多すぎどうしようもやもや




今日は不妊治療に関する保険の件ですスター
私たち夫婦は結婚してからも医療保険には
一切加入していません電球
何度か検討はしたのですが、日本は
高額療養費制度があるし
ある程度まとまったお金が出せるのなら
不要かなと思い結局加入していませんアセアセ




不妊治療が保険適用になったことで
まさかの保険金がおりるようになったのは
想定外でしたオエー
そもそも不妊治療すると思ってなかった驚き




保険入っとけばよかったな〜と…
あ、そういえば楽天カード作った時に
それに付随して楽天PINK保険入ったな…看板持ち
月300円とかだったので
なんとなくずっとそのままにしてた不安
年末調整時の生命保険料控除もやってなくて
少額とはいえ今考えたらもったいない泣き笑い




ふと、これってどうなんだろう?と電球
月に300円程度の保険なんておまけ程度だし
対象外だよね?こんなんで問い合わせたら
恥ずかしいかも泣き笑いとは思いつつ…
問い合わせたら、対象になるとのこと!!驚き




こんな安い保険なのにビックリガーン
計算したところ2018年から加入していたので
これまでに払い込んだ保険料は
6年間で合計19,320円お札コインたち
6年でこの格安の掛け金笑




そして保険金については
人工授精1回
採卵6回
移植3回
これらの分の保険金が支払われました立ち上がる
その金額は225,000円札束コインたち




保険料全然払ってないのに…
こんなにもらっていいんですかおねだり
めっちゃ元取れちゃってるチュー




もっとちゃんと保険に入っている人は
1回10万とか出たりするみたいだけど、
これでもかなりありがたいですラブ
個人で払っていたカードの保険なので
夫には内緒でお小遣いにします笑




保険適用だと人工授精も確か5,000円位なので
それで1回10万とか保険金が出て
だいぶプラスになってる方もいるみたいで
すごいですよねおねがいキラキラ




こんな事もあるんですね〜目がハート
出産したらこれを機に保険考えようかな…
がん保険とかだけでも入った方がいいのかなキョロキョロ




保険適用で不妊治療されている方はすでに
ご存知の内容だったと思いますが
こんな少額の保険でも保険金出る可能性が
あるので、忘れていた方はぜひ
申請してみてくださいハート




私は予定帝王切開での出産になるので
出産時の入院と帝王切開に対して
さらに5〜6万円もらえそうです口笛
なのでしばらく解約せず継続します指差し