イベントバナー

 




こんにちはくま

10週で初の妊婦健診に行ってきました!!

妊婦健診の券の使い方とかわからず

受付でバタバタしました笑い泣き





体重測って尿検査、血液検査

あと超音波もやってもらいました指差し

さらに大きくなっていて

10w3dですが、11w1d相当みたいです看板持ち





しばらくエコーしてもらったら

バタバタ動いてるのが見れました目がハート

手足をバタバタさせてて可愛い泣き笑い





妊婦健診の券使っても

お会計は追加で22,000円でしたキョロキョロ札束

色々説明してもらいましたが、

追加費用は毎回発生するそうですえー

券でおさまらないって聞きますもんね昇天





不妊治療に比べたら安いもんです看板持ち

金銭感覚おかしくなったなぁ知らんぷり





元気な様子が見れて安心しましたおやすみ

もっと頻繁にエコーしてもらいたいおねだり





そしてNIPTの結果出ました立ち上がるびっくりマーク

国内の検査機関でお願いしたので

急いでいると伝え、通常2週間ですが1週間で

やっていただきましたにっこり





結果は全て陰性でしたうさぎのぬいぐるみ

よかった…

診察室に呼ばれてから看護師さんが

急にバタバタし始めたので

本当焦りました汗うさぎ





もちろん3つのトリソミーが陰性でも

産まれてからわかるものもあると思います。

が、21トリソミーを一番心配していたので

安心しました泣くうさぎ





私の年齢だと300人に1人くらいの確率

だとは思うのですが、私からしたら

結構確率高いように思えますゲッソリ





あとは12週で形の病気を診てもらう

精密エコーも予約しました立ち上がる

超音波専門の先生なので、じっくり

1時間くらいかけて診てくれるそうですスター

普通の妊婦健診では、その辺りは

ほとんど診ていないそうなので、

数万円ですがお願いしました飛び出すハート





そしてどこのクリニックに聞いても

無認可のNIPTはやめた方がいいと

言われましたキョロキョロ

次回書きたいと思いますにっこり





帰りは新橋でパスタを食べましたチュー





食べ過ぎですね笑い泣き気をつけないと…

まぁまぁ美味しかったけど

これで2,000円は高かったなぁキョロキョロ