出逢いに感謝してます♪



がんばったー❣️今日も私はいい感じ❣️


真夏の太陽に元気をもらって、幸せに過ごせました♪


こんばんは♪ふわりですニコニコ



朝は訪問看護、住人さんたちのこと、自分がどのような立ち位置にいればいいのか…訪看さんに聞いて…



いつも認めてくれる訪看さんに感謝を感じながら、図書館に行き。



障がい者同士で暮らすとは?という題で、NHKの小説に応募しましたニコニコ



休みのリラックスとして書いていたのに、気づいたら、午後3時笑



室内は30度、司書さんが心配されて扇風機を持って来てくださった笑い泣き



申し訳ない〜❣️



でもありがたく当たりながら、4時に帰りました…


猛暑の時は気にしないと、いけないなぁって勉強になった。

色んな人の力を借りて、今日という日が出来上がっていた。感謝です悲しい飛び出すハート


帰りに塩飴買って…体力だけはある私でも、熱中症には気をつけないと…と思います。



明日も30度超えの日。水分、塩。とりましょうね。



今日は、リラックスしていようと決めていたのに、がんばりすぎてしまったようにおもいますキョロキョロ



でもがんばった私にすごいえらい👏とエールを贈る。




頓服も飲んだり、なかなかイラストもそうですが、集中するということも、やり過ぎ注意だなぁって。



体の声を聞いて?ってイメージが降ってきた。



私は集中すると、体が忘れられているんだなぁって感じました。心もそう。作品は私の心と一体だと思っていたけど、やはり現実に形にするって、心にも負荷がかかる。



ブログもリラックスですが、やり過ぎには注意



どの行為にも、それは言えるのかな?なんて真夏の中思っていました




感謝を忘れずにいたい私です。今日はそれが本当に思うことだったなぁ。



伝えていくってことが次の私のやることだなぁって感じた今日でした目がハート




小説書けて幸せです❣️やれば出来るやん?私って自信にもなる。ちりつも、真っ直ぐ生きるとは、遠回りのことに見えることを、自直に取り組んでいくことなのかなぁ。



明日はデイケア行きますニコニコ




幸せを数えると寝られなくなってしまうくらい沢山ある私は、やっぱり幸せ者だと、でも、それは一夜にして出来たものではないかと、自分の努力に最敬礼❣️ですな笑





本当にありがとう、私の全て。そしてこれからもよろしくねニコニコ




皆さんもリスペクト。何か幸せな人って何か幸せになる努力を惜しまなかった人。出し抜くとかそんなこと思うこともなく、淡々とした努力に向かって逃げなかった人。


忍耐が必要ってひとりさんも言います。



だって不幸せや批判や愚痴や悪口って実を言うと簡単。



幸せは待っていてはこないもの。小さな徳を積んでいくことは足を出さないと掴めないものだから。



あの子が羨ましかった。私もそんなこともあるけど、その陰にある凄いこと、思うとやっぱりリスペクトなんだと思い返す




だから、動けない人、妬ましいことばかり言っている人も、何か幸せに向かって歩く姿勢があるとしたら、温かい目で見守りたい…


私が凄いとかではなく、ただ同じ幸せを求める人なんだと



だから私はキツイかも知れないけど、出来ない人をただ出来ないっては、言いたくないんだよなぁ…


厳しいと思う人もいるかも?だけどさ、幸せって世間の悪口言ってて本当にその人が幸せになれないんだよ



っておせっかいですなぁ…



だから、私は見守っていきたい…ただ批判するその人のことを…行動出来ないことをただ見守って…




あいほっと。一人さんに教えてもらった言葉。




そしておせっかいの後は自分の幸せをもっともっと増やす。幸せは無限だ♾️おねがい





こんな自分が私はやっぱり好きなんだ…好きだから幸せになって欲しい




周りの人も好きなんだ…だから幸せになって欲しい



どうせ縁した人なんだから、笑っていて欲しいじゃん







また語り過ぎましたね笑





ではでは〜また明日。








皆んなのイライラ、不満、悲しい気持ち、悔しい気持ち、やりきれない気持ち、全部飛んでいけ〜


今日はいい日だ。





では。