​出逢いに感謝してます♪ふわりです♪


こんばんは♪元気にしてましたニコニコ



昨日は、お友達に誘われて、オープンした隠れ家カフェに行ってきましたニコニコ



すごく雰囲気が良くて、楽しいおねがい私は楽しかったけど友達が楽しかったのかは分からない泣き笑いけど楽しかったです〜ラブ




鳥の囀りとか木々の揺れる影とか雰囲気良くてニコニコ




写真撮ってくれば良かった真顔飛び出すハート





紅茶を飲んだんですがリーズナブルで、持ち込みもオッケーなんですおねがい




私たちはLAWSONのスイーツを買って食べました





たわいない話をして、私の環境とかを話して、ふわりさんは自分は関係ないのに人のことで悩んでるね笑って…言われてびっくり



ハッなってびっくり




そっかー❣️人のことで悩んでるね!笑

気づかなかった!って新鮮な驚きを教えてもらって爆笑



そして、今日、こんな気づきがあって…



それは、今の段階で私は現実問題変われない環境だから、受け入れていくしかない…それは悩みなのかもしれない…でもだから行動してみたんですね…悩みに向き合ってみた…そしたら悩みは学びだと気づいたんです…



困っていたのかと問われれば、悩んで困っていたのかもしれない。でも、学びだと気づいたら、学ぶことは困ることなの?って思ったんです。


だって学ぶことって悪いことじゃないよね?指差し飛び出すハート



だから悩ましいことも悪ではない。だって学びをする為に起こった出来事なだけだから。



私は、ただ学ぶ時期が来たんだなぁって思って嬉しくなってますニコニコ




これはグループホームの人間関係での事なのですが照れ



私は自分の病気のことはとても良く調べました。でも人のことは全く無知です。



なので今回はいい機会をいただきましたニコニコ






まずは、発達障害のことを学んでみますニコニコ




そのうち知的障害のことも学んでいこうと思ってます照れ




私の住んでいるグループホームには、知的障害と発達障害を持っている人が2人いるので、揉め事がどうして起こるのか?そしてその間でどうやって私がとにかく私が、快適に過ごすには?ということを。そして、出来るなら受け入れてみたい…それが無理なら優しい関係性になりたい…



理解不能な生き物を調べるで楽しいです笑



揉め事が上手く私の中で落とし込めますように照れ



私の快適なグループホームライフを手に入れる為に動きますよ❣️笑



私の心の平和は私が作るんだ❣️爆笑





友達にも感謝だなぁニコニコありがとう照れ



人類平和になんて私は願えないけど、発達障害の人が苦しんでる…とも思えないけど…皆んな一緒でしょ?と今は思ってます。病気持ちなのはって。



でも知って何か許せるとか、私の心の受け皿が広がれば、きっと私の心が楽になるから…




自分の為に勉強しますねおやすみ花




ではでは〜また







朝のすごい青と龍の雲ニコニコ愛飛び出すハート




では!