「切り絵チャレンジ!」ゴールデンウィークに切り絵をはじめてみませんか? | 切り絵作家リサのふんわり、ほっこりの時間

切り絵作家リサのふんわり、ほっこりの時間

切り絵作家、イラストレーター、デザイナー竹崎里砂の日記です。


テーマ:
ゴールデンウィークがスタートしましたね。
お仕事の方、お疲れ様です。
お休みの方、ゆっくり休みましょう!
 
切り絵の図案集『ラッキーモチーフとラッキーカラーで楽しむ 幸せを運ぶ かわいい切り絵』(日貿出版社)を購入いただいた方、ありがとうございます。
 
でも、「本は買ったけど、実は何も切っていない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?先日、お目にかかった方がそうでした。
 
切り絵だけでなく、「やってみたい」と思って本を買ってみたけれど、
なんとなくそのままになってしまうことってあると思います。
 
ゴールデンウィークでお休みが続く方、ぜひ私と一緒に「切り絵チャレンジ」を
はじめてみませんか?少しずつチャレンジしていきます。
毎日は難しい方は、1日おきでも、2日おきでも、1週間に1日でもOK。
 
自分なりのルールを決めて始めるのが、オススメです。
楽しい切り絵ライフの1歩をスタートしましょう!
 

まずは、私のホームページに載せているPDF『デザインナイフに慣れましょう』をダウンロードしてプリントアウトしてください。(ページの下の方に載せています。) http://www.risatakezaki.com/download.html

 

 

そして、カッティングマットとデザインナイフを準備してください。

カッティングマット(A4)サイズなら、

お近くの100円ショップでも見つかることもあるようです。

 

image

 

デザインナイフは、文房具屋さんでも置いているところはありますが、

画材屋さんの方が確実です。100円ショップのデザインナイフよりは、

400円ぐらいで値段は高くなりますが、よく切れるものがオススメです。

アマゾンでも見つかります。

 

 

替刃も忘れずに準備しておくと、安心です。
 
では、次の「切り絵チャレンジ!」は、4月30日の予定です。
素敵な1日になりますように。
 
 

=4月の壁紙ダウンロードいただけます=

 

 

今月はパターンではなく、

ネコちゃんとワンちゃんの切り絵を元にしたイラストの壁紙にしました。

 

PC用は1種類、スマホ用は2種類です。

http://www.risatakezaki.com/download.html

 

 

よろしければ、クリックをお願いします。励みになります。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

****************************

 

メルマガはじめました!展覧会やワークショップのお知らせなど、のんびりペースの配信になると思いますが、ご登録いただけると嬉しいです。私のウェブサイトからご登録いただけます。

http://www.risatakezaki.com/

 

(Eメールアドレス登録後、「メールマガジン登録ご案内メール」が届きましたら、メールに記載されたURLをクリックしてアクセスを忘れずにお願いします。)

 

インスタグラムをマメに更新中!=

切り絵や切り絵を元にしたテキスタイルデザインもアップしています。

ぜひ、覗いてみてくださいね。

https://www.instagram.com/risa_takezaki/

 

切り絵の図案集、発売中です!切り絵で楽しく、開運しませんか?

ラッキーモチーフとラッキーカラーで楽しむ 幸せを運ぶ かわいい切り絵』(日貿出版社)は、

ほか全国の書店で発売中です。

 

切り絵作家リサ(竹崎里砂)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス