切り絵のバレンタインカードを大切な人に贈りませんか? | 切り絵作家リサのふんわり、ほっこりの時間

切り絵作家リサのふんわり、ほっこりの時間

切り絵作家、イラストレーター、デザイナー竹崎里砂の日記です。


今年のバレンタインデーは、切り絵のカードを作ってみませんか?
メールやSNSなどとても簡単で便利なツールがありますが、大切な方には心を込めて手作りのカードを贈るのもたまにはいいのではないかと思います。カードだけでも、チョコレートなどのプレゼントに添えても、喜ばれるのではないでしょうか。例えば、ご両親に日頃の感謝を込めて贈ってみるのもおすすめです。

アメリカに住んでいた頃(かなり昔になりますが)、お友達からよくグリーティングカードをいただきました。今でも、アメリカのお店では日本よりもたくさんの紙のカードが売られているとか。手書きのカードをいただくと、やっぱり嬉しいもの。手書きの文化もなくなってほしくないなぁと思います。紙好きとしては、ちょっと羨ましいです。

写真のカードは、『幸せを運ぶかわいい切り絵』(日貿出版社)に掲載している図案です。バラ、ハート、天使の羽根と愛情運アップのモチーフを組み合わせています。とても簡単なので、トライしていただけると嬉しいです。

ラッキーモチーフとラッキーカラーで楽しむ 幸せを運ぶ かわいい切り絵』(日貿出版社)は、