おすすめの展覧会 森本美由紀さんの展覧会 | 切り絵作家リサのふんわり、ほっこりの時間

切り絵作家リサのふんわり、ほっこりの時間

切り絵作家、イラストレーター、デザイナー竹崎里砂の日記です。

毎日暑い日が続いていますね。

仕事がずっと忙しかったので心身共に夏バテ気味でしたが、久しぶりに思い切って仕事をお休みをして弥生美術館に行ってきました。行ってよかったです!

久しぶりの展覧会で幸せなひとときを過ごすことがてきました。

イラストレーターの森本美由紀さんの展覧会だったのですが、原画を拝見してつくづく素敵だなあと感激!

墨のラインに無駄がなくて、おしゃれで本当に素敵。年と共にどんどんデッサン力がアップされてかっこいい絵になって。ずっと進化されてたんだなぁ。

以前、池袋の西武のカルチャーセンターで森本美由紀さんのイラストの講座を受講したことがあるのですが、人物のクロッキーが早くて素晴らしくて感激したのを思い出します。50代という若さで亡くなられたのは、ただだだ残念ですが、素敵な作品を拝見できて、とても幸せな気持ちになりました。森本美由紀さん、素敵な作品を残してくださってありがとうございます。

もっと絵を描きたい、頑張ろうって思いました。

暑い毎日ですが、ぜひたくさんの方に弥生美術館の森本美由紀さんの展覧会に足を運んでいただきたいです。展覧会は9月27日までです。

オススメです~