私は昔からよく笑ってるねと言われていたので自覚がありませんでしたが、

緊張したり集中しているときは表情が凝り固まっているようですw

最近は就活面接練習をしてて、
前半全く口角が上がってませんでした。。。がーん(´・ω・`) 

フェイスラインも下がっちゃうし、
これは毎日笑顔になる習慣をつけねば!と思いました(⌒▽⌒)

ネットで見つけたエクササイズとかストレッチを軽くやってみたところ結構効く!!

忘れないために朝と寝る前どちらかでもやりたいなあ。

私はすぐ忘れて習慣にすることが苦手なので、(歯磨きやお風呂すらめんどくさいとしないズボラ女w)

アラームつけるとかチェック表とか子供みたいだけどやってみます!

藤本シゲユキさんの本などにもまず習慣にしなくてはならないみたいなことが載っていたと思うから(なんか曖昧でごめんなさい)頑張ります!!

二重アゴも撃退するぞ!おー!!