朝から大パニック | ティンのブログ

ティンのブログ

高一の料理好きな気まま娘の話、ブリティッシュのふうたとペキニーズ&ビションフリーゼのミックス犬モコの話を書いてます。後は読書の記録、独り言・・

寝ぼけ眼で携帯の画面を開こうとしても開かない・・

振動はするけど真っ暗・・

 

(。´・ω・)ん?変なことした?

いや・・

何もしてないよね・・

充電さして寝てただけやし・・

ん?

画面つかないよね?

 

えっ!?

突然壊れた!?

 

一気に目が覚めて階段走り降りた

いつもなら体中痛くて起き上がれないのに・・・

 

家電から携帯に電話・・

鳴ってるけど画面は真っ暗・・

適当にスライドしたら出れたし音も聞こえるけど画面は真っ暗・・

 

一階に走り降りてパソコン開いて検索・・

画面真っ暗なら再起動って書いてたからその通りにしたら警告音が鳴り響いた

めっちゃ焦って壊したかもって変な汗をかいた・・・

 

あーとりあえずどこかの修理センターに行くしかない・・

でも今日から三連休だぜ?人混みヤバそう・・

あー憂鬱・・

 

とりあえず旦那にこのことを報告・・

寝室に行き寝てる旦那を起こす

私「あのさぁ、携帯壊れたかもしれやん」

 

旦「え?え?え!?」

激しく飛び起きる

 

私「画面が真っ暗でつかない」

 

旦「えっ?急に?ちょ、ちょっと貸して」

あれやこれや操作するけどつかない

そして一言

旦「アップルセンターもってくしかないなぁ」

 

私「やんな・・」

 

とりあえず持ってくにしてもバックアップ取らないと・・

パソコンと繋いでみたけど画面つかない・・

ここで大きな問題

パソコンと繋いだらiPhoneの画面に信頼しますかが出るやん・・

見れないやん・・

無理やん・・

私いつからバックアップ取ってない?滝汗滝汗滝汗

これ全部なくなりましたなんてなったら病む・・・

でもなすすべなしチーンチーン

 

とりあえず修理の予約が取れるかと調べたらネット予約があったけどこれもパスコード送りましたって・・

みれねーよ真顔

 

もう開始時間に電話するしかない・・

 

旦那が仕事行く前に一言

アップルサポートの人めっちゃ親切やからかけて聞いてみたら?

 

信じてかけてみたら優しい女性の人が色々聞いてくれた

とりあえず再起動してみましょう

 

私さっき再起動して警告音鳴ったって言ったのになぁ・・

 

警告音が鳴る場合はちゃんとできてない可能性があります。

音量を上げるボタン、下げるボタン、そして最後にサイドボタンを押すんですがリズムが大事です。

ポンポンギューッと押してアップルマークが出るまで押してください

 

言われた通りすると復活したーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

もう何回もお礼を言いました

もう神だわ・・

 

何かあったときは強制再起動を試してみるのがいいみたい

 

ポンポンギュー!

 

今日は一日これ言い続けてそうだわ

本当、かけてみって言った旦那に感謝・・

センターのお姉さんに大感謝花

 

とりあえず即バックアップとりました

これからはマメに取りたいと思います

 

朝から疲れたぁ・・