年明けから愚痴 | ティンのブログ

ティンのブログ

高一の料理好きな気まま娘の話、ブリティッシュのふうたとペキニーズ&ビションフリーゼのミックス犬モコの話を書いてます。後は読書の記録、独り言・・

元旦は毎年恒例の大嫌いなお姑さんの家にご挨拶ニコニコ

 

年末にお金ないからお節はできないから他に何か食べたいものある?

そう聞かれて、子供たちが喜ぶオードブルとかを頼んだらどうですか?

スーパーとかで安いのでいいと思いますって返信したの

んーじゃあ考えときます。お金ないけど、お年玉はあげるからねってきた

 

変な見栄を張る人だからね・・

 

そして先にじいやんとこにご挨拶に行ってきた

会社が経営よろしくないからお正月感ないけどって言ってお茶菓子もらって

お茶しながら談笑

ここは変な見栄をはらないから気楽ニヤニヤ

そしてお姑の実家へ・・

すぐに初詣に行きましたニコニコ

おみくじは・・小吉

まぁ悪いことは書いてなかったしよかったかなぁ

 

旦那とお姑さんが同じ番号で同じだったことがもうダメ・・

 

そしてお姑家に戻りご飯!

夕食ね・・

見てびっくり滝汗

 

大皿に大量のかまぼこ

大皿に大量の海老が串刺しにされて焼いたのが・・

大皿にコンブと大根の煮物

タッパー三つにセロリの炒め物

 

オイオイ・・・

あんたの好きなものばっかり並べてるんじゃねぇよムキー

あんたの大根の煮物は味が濃すぎて食べれないんだよ・・

子供たちはかまぼこしか食べれずごちそうさまぁゲッソリ

こっちもほぼたべれなかった・・

どれもまずいんだもん・・

あれだけ手料理は辞めとくようにいったのに・・

スーパーのやっすい唐揚げのほうがどんなおいしいか・・

乾杯するのにノンアルコールのチュウハイもらってコップ半分だけ飲んだ私

普段炭酸飲まないし、アルコール飲まないし、ゲップ出ない人種だし、胃が弱い私・・

これを飲んだのが悪かった・・

一時間ほどして気持ち悪い気持ち悪い・・

ウップウップするけど、ガスでないし。。

生唾だけが口の中に溢れて気持ち悪い気持ち悪い・・

でも時間が解決してくれると思い我慢・・

 

その間に旦那三兄弟と弟の嫁が盛り上がりだす

 

人の気持ちなんかわからへん

自分の興味ないことには関心なんかないから他人が話してても意味わからへんし聞けない

自分の興味あることしか聞いてないし返事もしないし眠くなる

 

は?!今なんつった?

バカなの?!

 

だから懇談で先生が何言ってるかもわからへん

 

私・・ここでフリーズ・・

 

ここ異次元なんだなと確信・・

人の気持ちがわからない聞く気がないって・・

あなた達30こえて何言ってるんですか?

もう意味不明・・

 

そしてこの人達が話し出すんですよ・・

 

育児を・・・

 

子供育てるの大変って・・

親一つで変わるからなぁ

自分がこう思ってっても伝わらないし言うこと聞かないって

当たり前だよ・・

おまえらが人の話聞かないんだから子供が言うこと聞いたら怖いわ・・

そこに姑も参戦して本当大変よって・・

旦那もアドバイスみたいなのをしたり参戦してるの

 

 

それ見てた私・・超ストレスムキー

 

 

ちょっと黙れ!

子育て?誰が子育て?

弟のところは両方の両親の家にほぼ丸投げ

姑もジジババに預けてたよね?

旦那がじいやんらに育ててもらったといってましたが・・

だしね、おい旦那ムキー

どの口でアドバイスしてるんですか?

あんた育児してないやん

家にほぼいなくて全くノータッチ、娘にもママに育ててもらったといいきられてるくせにアドバイス?

育児の大変さがわかる?

ふざけんな!

こっちがどんな思いで毎日毎日育ててきたと思ってるんだ!

おまえらが育児語れるならこっちは大臣になれるわ

 

このイライラがよくない・・

胃をさらに絶不調にして吐き気マックス・・

結局10時半まわって無理矢理解散

 

気持ち悪い中、私は運転しないといけない

飲んではりますからね

 

ありがとうございましたと頭を下げて車発進させた途端に私の線が切れました

 

「誰が遅めに実家に行ってさっさと帰ろうって言ったんやった?

今何時かわかるん?

動物たちもご飯食べんとまってるねん!

そんなに実家が楽しいなら一人で行ってくれ!

こっちは往復運転しなあかんししんどいねん!

来年は一人で行って一人泊まってきたらいいねん

あんたはいいよ

私の実家には気を遣うからって顔ださへんから。

こっちは意味わからんことばっかり話してる中に黙っておらなあかんねん

苦痛でしかないわ

人の気持ちがわからん?

聞かれへん?

どんだけ自己中やねん

野生のゴリラの集まりか?

私は人間やからもう行くきないからね

誰が運転してるん?

誰が手土産用意してん?

何でおまえだけありがとうやねん!

なにもしてへんやろうが!ふざけんなよ!」

 

もう言わずにいれなかったからね

ぶちまけてやったわ

ほんまにすぐに調子乗るから腹立つムキー

 

高速で置いて帰らなかった私は本当優しいと思うわ

帰宅後吐き気でダウンしてトイレとお友達もして結局寝たの3時・・

本当元旦からこのストレス良くないし、来年は本当考えないとだわ