時々

人からの好意を疑ってしまうことがある



時々

人の表情や態度を歪んで受け取ることがある




そんなことありませんか?



過去の人生で

虐められたり

除け者にされたり




つらい体験から学んだ処世術




人を簡単に信じてはいけない




一人ぼっちにされる前に誰かを一人ぼっちにする

自分が傷つく前に誰かを傷つける




自分の中にある嫌いな自分と

同じ様な行動や言動をする人を見ると

無視したくなる




いじめとは

見たくない自分を相手に見つけた時に

無性に不快感を持ち相手を傷つけたくなる




目の前の嫌いな人はあなた自身だと

早く気がついけたらいいのに

嫌いな自分を許せたらいいのに




生きづらさは

自分が自分を許せるようになるまで

嫌いな自分を他者の中に見つける




そんなに自分を傷つけないでほしい

あなたの周りをよく見てください

優しく見守ってくれている人がいるよ




そして

あなた自身があなたに優しくしてあげて




優しすぎるあなた

傷つくのは、傷つけるのはもうやめよう




世界は広くて本当に優しいから





今日もいいことありますよ~にピンクハート